日本在住 韓国人が教える韓国料理|焼きサバ(고등어구이)+계란국(卵スープ)


ジョンヒョと一緒に韓国へ!★

焼き魚が好きな父のせいで毎日のようにおかずで上がってきたので、日本で一人暮らし始めたら二度と食べないぞ!と思った焼き魚・・・ やっぱり食べて育てられたなじみの味ってまた懐かしくなるものでしょうか?半年ぶりに焼き魚が無性に食べたくなり、早速チャレンジ!

焼きサバだけではちょっと寂しいので、先日卵蒸しに次いで卵スープも作りました。

卵スープが卵蒸しと違うのは、水は2倍ほど、弱火ではなく強火でくつくつ煮るということですね。

日本でも卵スープは普通に食べているようですね^^


韓国語先生として一歩を踏み出したここ最近、企業出張レッスンも頼まれ、来月から始まるなど、結構順調に進んでいます。この調子で一日も早く日本一の韓国語先生になるぞ!!

いつかNHK講座に出演する日を楽しみにしててください^^

それでは、くだらないジョンヒョの韓国料理、次も楽しみに~


ジョンヒョと一緒に韓国へ!★
*今日は久しぶりに親とスカイプ~映っている親のいるところが前の僕の部屋!韓国に行きたくなっちゃって涙出そうになりました。「もっと誇らしい息子になって韓国に帰るから待っててくださいね~サランへヨ^^」って恥ずかしく結局言えませんでした>< 無愛想な息子でごめんなさい;;

 

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住 韓国人が教える韓国料理

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

3 thoughts on “日本在住 韓国人が教える韓国料理|焼きサバ(고등어구이)+계란국(卵スープ)

  1. スヨニ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    卵スープ、私も大好きです(*^-^*)

    良い食習慣って、ホント大切ですよね♪

    ジョンヒョさんは素晴らしいご両親の食習慣を、ちゃんと受け継いでいるんですね☆

    その健康な体で、NHK講座に出演する日を待ってますよ(*^-^*)

    ご両親もきっと、一回りも二回りも大きくなったジョンヒョさんの帰りを心待ちされていると思います。

    私も応援してますよ☆

Comments are closed.