「クレジットカードで消費・支出活動始まる!(신용카드 장만으로 소비,지출 활동이 시작되다!」

日本に来て2年目。遂に手に入れました!クレジットカード~!!

いろんな事情でまだ持っていなかったクレジットカード。インターネットで買い物、航空券予約、ツアーの支払いの時など、クレジットカードがなくて困ることが多かったので申し込みました。

 

ご存知かもしれませんが、今韓国はまさに「クレジットカードの国」!

世界でクレジットカードの種類が最も多い国、国民1人当りクレジットカード支払額が最も高い国が韓国であることを皆さんはご存知ですか?財布に現金1円なくてもカード一枚で普通に生活ができるほど、今韓国でクレジットカードは必需品のように受け止められています。

blank

というのも様々な韓国のクレジットカードにはポイントが貯まるのはもちろん、電車からタクシーまで乗れる交通カード機能付き、映画、テーマパーク、スキー場、ウォーターパーク、スーパーマーケットなどお得な割引サービスが沢山付いているんです~

過度な消費、カードローンで破産する人も多いですが・・・。ドクロ

 

ということで日本に来て抑えられていた消費本能に火が付きましたメラメラ

先月、不意の事故で粉々になった携帯。修理が終わった携帯が二度と壊れないように保護フィルムとケースを購入。

blank

blank
*完全復活!しかし、保険入ってなかったため、修理代は1万5千円!!!あせる

 

ソウルより厳しい東京の寒さ。(真冬にも家では半そで+半ズボンで過ごす韓国人の僕にとっては部屋で白い息が出る日本の方が寒く感じますガーン)この冬も生き残るために暖かくて綺麗なカーペットも購入。

blank

*この冬も新しいカーペットとドラえもん布団で何とか乗り切ります!(笑)

 

先日ジュニ先輩が家に遊びに来て、日本で初めて出前取った日もクレジットカードで支払いました!

blank

*最近ジュニ先輩のファンが増えているようなので、正面の写真は載せません。ww

 

最近、時間さえあれば通販サイトを見ていて、無駄遣いするのがちょっと怖いですが、頑張って稼いだ円、ちゃんと節約してカードも有効に使いたいと思います。

 

最後に最近女の子らしさが咲き始めたジウちゃんの写真を大放出します。^^

 

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

では、今週も頑張りましょう~ラブラブ

♥この記事をSNSでシェア!