【質問】韓国で美容系の仕事に就くにはどうすれば良いのでしょうか?

*脱毛をカバーするカットで人気を集めている美人美容師エルさん (出典:insight.co.kr)
*脱毛をカーバするカットで人気を集めている美人美容師エルさん (出典:insight.co.kr)
◆質問 韓国で美容系の仕事に就くにはどうすれば良いのでしょうか?日本で大学に通いつつ専門学校へ行き、韓国で働くというケースがあるそうなのですが、それが良いでしょうか?
 
◆答え

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国で美容系の仕事に就ける方法』について解説いたします!

韓国で美容系の仕事に就ける方法

blank
ポテポテテさん

初めまして!パクです。韓国で就職したいという大きな夢があるんですね!
私は長年日本での就職を夢見てたのでその気持ち、よく分かります。是非実現させましょう!^^

美容系は私自身も情報はあまりありませんが、美容師の知り合いに聞いたところ、先ず資格が必要です。
専門大学や美容学校で技術を身につけて、資格を取るそうです。

その資格に応募するためにはまずは韓国語の習得が前提です。日本語の試験が行われていないためです。
そして、韓国で美容師になるための日本語の情報はそんなにないかもしれないので、自分で韓国語の情報が検索できる韓国語能力は必須です。

日本で技術を身につけ、経歴があれば採用されるケースもあるようですが、先ずは韓国でちゃんと働けるか、お客さんとコミュニケーションがとれるかが採用の鍵だと思います。

当然ですが、韓国で就職したいと決めてからには韓国語の勉強が必須です。韓国語ができれば、たとえ資格がないとか、実力が足りなくてもがむしゃらに取り組めば何か道が開くはずです。

私はソウルにいながら日本企業に中途採用され、日本に来て韓国語教師に転職しました。経験も履歴も浅かったのですが、日本語がかなりできて、情熱を伝えたのでビザを出してくれたんです。

夢に向けて頑張ってください!でき韓が精一杯サポートします^^

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国で美容系の仕事に就ける方法について説明いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国語 入門・初心者のための効率的な勉強法と情報まとめ:現役の講師が教える!

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

♥この記事をSNSでシェア!