【韓国料理】イカ炒め(오징어볶음)

コチュジャンソースを使った韓国人のなじみの料理「イカ炒め」。既に作り方については何年か前に紹介しましたが、写真付きでもう一度紹介します。ニコニコ

実は最近、僕は弁当作りに夢中~外暑いし、節約しようかと思って作り始めた弁当。弁当だといっても簡単な炒め物、チャーハン等が多いですが、かなり節約になるし、料理の腕がグングン伸びるというビックリマーク

 

今週の水曜の僕のランチメニューだった韓国風イカ炒めを紹介します。

 

材料はイカ、玉ねぎ、キャベツ、ピーマン、もやし、コチュジャン、唐辛子の粉、にんにくおろし。

1.マーガリンかバーターに綺麗に手入れしたイカを炒める。

 


2.新鮮な野菜に醤油で下味し、火を通します。

 

 

 

3.野菜がしんなりとなったところで、コチュジャンと唐辛子の粉、ごま油を加え、辛さと風味を引き立てます。



4.最後にごまを加えると、出来上がり!

 



 

昨夜は夜も30度を越えていて、寝苦しくて辛かったんですが、今朝は結構涼しくて、秋もそんなに遠くないなと思いました。

日曜日、新鮮なイカと野菜、コチュジャンで味付けしたイカ炒めでいい汗をかいてもいいかもしれませんね^^

 

それでは、楽しい週末をラブラブ

“6”へのコメント(6)

  1. N のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    主に、芸能関係の記事を書いておりますm(__)mよろしくお願いしますこの機会に仲良くなれたらと思っております^^もしよかったら、僕のブログを覗いてみてください♪

  2. PARK JONG-HYO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >KPOP大好き。ヽ( ̄▽ ̄)ノさん
    今週は朝晩涼しくなりましたね!
    風邪気をつけてくださいね^^

  3. ぢょり のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    おろしニンニクはどの時点で入れますか?
    バターでイカを炒めるときかなぁ??궁금

  4. PARK JONG-HYO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぢょりさん
    仰るとおり!
    バターでイカを炒めるときに一緒に入れて炒めると、味が馴染むんです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。