「人生初、スカイダイビングに挑戦!(인생첫, 스카이다이빙에 도전!)」

先週末は人生初の貴重な経験ができた「スペシャルウィークエンド」

土曜日はチェ・ホンマンが格闘技試合で1分も持たずリングで倒れてしまい、がっかりしましたが、日曜日は「一生の宿題」、「エクストリームスポーツの最後」と言われるスカイダイビングに挑んできました。

ボクシング、スキューバダイビング、バンジジャンプなど、様々なスポーツにチャレンジしてきた僕ですが、まさかスカイダイビングが出来るとは思っていなかったため、不安でちょっと悩んでいました。

しかし、東京在住の韓国人コミュニティーでインストラクターで勤める韓国人がいて、安心して挑むことができました。

調べたところ、韓国は高度制限など法的な問題で一般人はなかなか経験することができないらしい。日本にいられることに改めて感謝しながら、飛行機に乗りました。

飛行機に乗って地上に着地するまで30分ほど。実際、飛行機から飛び降り、パラシュートを張るまで、自由落下する時間はわずか50秒くらい。その時間がどんなふうに経ったのか、もし撮ってもらった動画がなければ、夢と思うほど、今でもあまり実感がありません。

去年、経験したバンジジャンプに比べると、あまりにも高くて現実感もないし、インストラクターにほぼ縛られ、飛び降りされるような形なので、そこまでは怖くなかったです。

つまらない生活に刺激がほしい方、空を飛んでみたい方は是非チャレンジしてみてください

字幕付きで動画も作ったので、ご覧ください^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
【韓国旅行】江原道 テグァルリョン(大関嶺):강원도 대관령

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」