可愛いドラえもんがやってきました^^

昨日のレッスン後、池袋をぶらぶらしていた僕はあるものに一目ぼれして即購入しました。

それは中にゼリーが入っているドラえもん人形。

僕が韓国で5年間携わっていた仕事はドラえもん、ポケモンなど日本の人気キャラクターのライセンス事業。様々なドラえもんグッズで育てられた姪っ子のセアちゃんとジウちゃんは僕を「ドラえもんサンチョン(おじさん)」と呼んでいます。

 

このドラえもん人形、ひげの角度とか、白目の位置と形、コピーライトマーク表記などを慎重に監修した結果、オリジナルグッズであることが判明。クオリティーも高い上に、大きさもちょうどよく可愛かったので、すぐ買っちゃったんです^^

 

当時は仕事に疲れ、青色と赤色をみるだけで、機嫌が悪くなるほど、いやになったこともありましたが、親子関係は一生切られないのと同じく、ドラえもんは僕にとっては息子、赤ちゃんのような存在なのです。

 

blank

*可愛いでしょ?w 家ではずっと見守られているような気分になります。

 

実家から持ってきたドラえもんグッズは今はこれだけ;;

blank

blank

blank

そして、これ。ドラえもん寝具セット。音譜

blank

いくつになってもキャラクターが好きだったあの頃の童心、純粋な気持ちは忘れずにいたいなと思います^^

 

先週の金曜日は会社のパーティー。なんと、くじ引きイベントで和牛セットが当りました!

他はトマト、辛ラーメン、うまい棒だったりw 年末までこの幸運が続くといいなと思いました。

blank

*韓国語の勉強も頑張っている台湾人の翁さん。

blank

blank

blank

blank

blank

*翁さんはうまい棒が大当たりw

blank

blank

blank

風も強く、そろそろ冬が近づいていますね。

風邪に気をつけましょう^^

♥この記事をSNSでシェア!