日本在住 韓国人の日記「みなさんは人間の3大痛みをご存知ですか?」

タイトル通りですが、みなさんは人間の3大痛みをご存知ですか?
僕はその痛みの中の一つを3回も経験しています。5年前と3年前に救急車に運ばれて以来、なんと3回目が一昨日の夜明けに襲ってきたんです。

日本に来て、もうちょっとで丸々3年になる僕。幸いなことに今まで病院にお世話になることはなかったんですが、一昨日の夜明け、激しい腹痛で目が覚めちゃったんです。左の脇腹が刃物でめちゃくちゃ刺されるような痛み。。。って感じかな?一人でパニックになって救急車を呼ぼうかと悩みながら、自分で救急車を呼ぶと言うのが何故か寂しくてできるだけ我慢することに・・・。

これはもしかしたら盲腸炎?と思って痛みと戦いながら携帯で検索したら、盲腸は右にあるというじゃないですか!?そして、やっと思い出しました。5年と3年前も夜明けに腹痛で人生で2回救急車に運ばれたことを・・・。一生忘れられない激しい痛み。しかし、症状が分かった僕は逆に冷静となり、お水をガーッと飲み、数分後、痛みが治まり、病院にお世話になることは免れました。

僕が3回も経験した3大痛みの一つ。それは「尿管結石」という症状です。

ご存知の方もいるかと思いますが、30~50代の男性に主に発病するもので、汗を沢山掻く夏に尿管に石のようなものが出来て、秋頃になると、尿管に詰まり、激しい痛みを伴うという・・・。

以前の2回の経験により、水を大量に飲むと痛みも治まり、自然排出も誘導できるということを僕は知っていたんです。それでも、昨日は一日中、間欠的に痛みが襲ってきて、しかし、それにもかかわらず韓国語レッスンを全て果たし、家で療養。(大俳優さん、有名スポーツ選手みたいに、俺も死ぬなら、生徒さんに韓国語を教えながら、現場で倒れよう!と思ったんです)
今日はもうおしっこから出たのか、平和な日曜日を過ごすことができました。

一人暮らしだからこそ、体調管理には心がけていますが、最近、肩こりで整体院にお世話になったり、3年ぶりに3大痛みに襲われたりと、過酷な秋を過ごしています。やっぱり季節の変わり目は体調を崩すものですかね?
あ、因みに人間が経験する3大痛みの残りの2つは何でしょうか?出産の際の陣痛と末期癌だそうです

皆さん、くれぐれも体調管理にご注意を!

あ、先日ブログにある方からメッセージが。

blank

もう1年間、ハングル講座の動画が作れていないのにくだらない動画を見て勉強になった。韓国語に興味を持った。というメッセージを貰って、絶対続きも作るぞ!と思いました。

応援してくれる人がいるなんて、俺は幸せなやつだな~と思いました。

しんどいですが、頑張ります!

こちらの記事もご参考にしてください↓
【東京の日韓交流祭りの様子】ホルモンが2個しか入ってないんですけど・・・

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

♥この記事をSNSでシェア!