入国禁止令が出される

こんばんは。パクジョンヒョです。音譜

 

春が訪れた!とワクワクしてたらまだまだ寒い日が続いていますね。

変わり目だからか体調を崩したり、夜眠れない人も多いらしいので、体調管理に気をつけましょう!!

 

武井えみ様がCMに出てる「アレジ○○」を飲んだり、花粉をブロックするスプレーも試したりしましたが、花粉症は治まらず・・・。先週病院に行きましたが、花粉も今週辺りがピークらしいので、皆さん是非気をつけてください。

体調悪かったら迷わず病院行くべきだと改めて実感しました。病院の薬を飲んでたら一発で治まったと言う・・・。クラッカー

 

それはさておき。。

 

遂に下されました。「韓国入国禁止令」が・・・。叫びドクロ叫びドクロ叫びドクロ

先週、4時間待ちでやっとビザも更新したし、韓国で何も悪いこともしていないのに、こんなひどい目に・・・

 

実は今日は姪っ子のジウちゃんの妹であるジヒョちゃんの誕生100日目のお祝いの日。(あ、報告を忘れちゃいましたが、ジウちゃんの妹が3ヶ月前に誕生したんです。韓国では誕生後「100日目お祝い」を백일잔치(ベギルジャンチ)、そして、初誕生日を돌잔치(ドルジャンチ)といい、お祝いするんです。

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank

blank
*先ほど送ってもらった100日目の誕生日と先日の旧正月の様子。

 

これで姪っ子は3人に・・・。こうなると、親の焦りとイライラ感はマックスになったらしく、最近は電話する数も自然と減ってきるという・・・。あせる

今日はジヒョちゃんの50日目お祝いのことで親にいやいや電話をしてたら、「結婚の相手はまだかい?結婚の相手が見つかるまでは実家に戻ってくるな!!」と言われてしまったんです。(泣泣泣)

遂に「韓国入国禁止令」が出されたと言う・・・。

 

サンチョンサンチョン(삼촌:おじさん)と呼んでくれる姪っ子が増える分、親と僕の悩みも増えました。(笑)

 

今年は何とかなるでしょう。ジヒョちゃんに会いに行かなきゃいけないので、「入国禁止解除」のために引き続き頑張ります!!!!!!

♥この記事をSNSでシェア!