日本で初注射。一瞬胸膨らみましたが・・・

日本に渡ってきてバタバタしている内に気づけば3年半が経っています。長いようで短い時間でもありますが、まだまだ子供のように新しい体験と発見でワクワクした毎日を過ごしています。

考えてみれば「日本で初デビュー」というネタで結構な記事を投稿してきたような気がして纏めてみたら、こんなに~!

 

「1000円カット体験記」

http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11523794552.html

 

「日本の美容室、初デビュー!」

http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11548558417.html

 

「日本で病院、初デビュー!」

http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11531957261.html

 

「日本の野球場デビュー!」

http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-12163470280.html

 

「念願の日本のスキー場デビュー!」

http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11973249212.html

 

「念願の映画館デビュー!」

http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11656945429.html

 

「ジョンヒョ、韓国語学校で先生デビュー!」

http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11536501375.html

 

ちょっとしたことで大げさだな、と思われるかもしれませんが、先週末はちょっと望んでいなかった体験をしてきたという・・・。なんと整形外科でレントゲン撮影と注射を体験してきました。

 

湿布、カイロ、温泉、飲む薬、半年間の整体院など、ありとあらゆる手を使ってみましたが、ひどい肩と首筋の凝りは治らず・・・ㅠㅠ これは病気だと思って先週、整形外科を訪ねたのです。

久々の病院でちょっとドキドキしながら、老医師さんに対面。

いろいろ話を聞いて症状がひどいと感じたか、レントゲン写真を撮ることに・・・。

写真は撮るのも撮られるのも大好きな図々しい天然韓国人のジョンヒョ君。思わず先生に「綺麗に撮ってくださいね~ラブラブ」と言っちゃいそうになったという・・・(笑)

 

骨が綺麗に撮れた写真をじっと見ていた老医者さん。

「え・・・と、パクさんはね、これが骨でこれがセキツイで、この骨とこの骨がちょっと空いていて、このセキツイは\\%$は〇×!?、ヘルニアは×!+$#%、リハビリすると、&%$~@から、今日は注射と薬を処方しますね」

「(は?なんて言ってんだ?)あ、は・・・はい」

発音も不明で慣れない医学用語などが混ざって全く聞き取れなかったですが、取りあえず「はい」と答えました。

あとようやく聞き取れた「注射」という言葉に一瞬緊張!しかし、「あ、もしかしたら可愛い女子看護師にお尻に注射を??」と思い、緊張しながらも胸が一瞬膨らみました。(韓国では注射室で通常、看護師さんにお尻に注射してもらうという!!)

「どうしよう。今日パンツ可愛くないのに。お尻どこまで出せばいいかな」とかいろいろ思っていたのに僕の期待は5秒でちぎれちぎれに・・・(泣)汗汗汗汗

なんと先生にその場で両肩に注射してもらったという・・・www

 

病院まで行って注射もしてもらい、薬も大量にもらいましたが、残念ながらあまり症状は治まっていなく・・・。寝ても朝から体が重いので、辛い毎日です。えっ

 

みなさん、どうか体お大事に!

それでは、楽しい日曜の夜をお過ごしください^^


*さっき久々にサッカーしてきたので撮ってみました。日本ユニフォームカッコいい^^

“10”へのコメント(10)

  1. エルモ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も悩まされた。
    首から肩まわりにかけての神経と筋肉を痛めているやつで、私は、湿布と週3回リハビリを20分くらい受けた。
    後はカバンを片方の肩にばかりかけているのと、体重のかけ方が片方によっているから、電車内で寝たり、ケータイのいじりすぎも原因です。って言われて、あとは、寝具が良くないと体を痛めるって言われて、布団と枕を買い換えました。
    確かに寝具は大事です。体の圧力を分散して充分な睡眠にして疲れを抜かないといけないなって、寝ても疲れや痛みが取れないのはそれも関係してます。

  2. written のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    痛みが早く治ることをお祈りします。。
    サッカーをしている姿が無邪気ですね^^

  3. PARK JONG-HYO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エルモさん
    同じ症状ですね。前は僕も片方の肩にかけるバックを1年前からバックパックに変えています。枕も低いやつに変えてるのにあまり;;;
    スマホと仕事をやめるしかありませんかね><

  4. エルモ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PARK JONG-HYOさん
    私は、あと月2回、職場の近くの整体で骨盤矯正や肩まわりのマッサージ受けて、4ヶ月くらいで治りました
    湯船に入りながら、肩回しや足裏、ふくらはぎを揉んだりして、体全体の血流がよくなるようにしてました。
    今、あなかたが痛めてる部分は肩甲骨周りの筋肉がないのと血流がとどこおっています。
    まずは、自分の体の骨格、整体が、曲がっていないか見てもらって自分の状態を知るのもひとつかなと思います

  5. PARK JONG-HYO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エルモさん
    すごく詳しいですね。整体院はもう半年以上通ってるのに。。><
    今週もう一か所病院にいってみようと思います^^

  6. エルモ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PARK JONG-HYOさん
    整体っていうか、骨盤矯正や骨格矯正をメインでやってる整体院に行くことをお薦めします。
    トレーナーさんが、骨、骨格の歪みが体の痛みと病気を生み出します。って言ってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。