韓国で活動・活躍している日本人の芸能人とアイドル、人気なのは誰?

韓国で活動・活躍している日本人の芸能人とアイドル、人気なのは誰?
韓国で活動・活躍している日本人の芸能人とアイドル、人気なのは誰?
こんにちは。私はジョンヒョの先輩のチェジュンヒと申します。韓国のエンターテイメント会社で事務職として働いた経験を活かし、その知識を共有したいと思います。

多くの読者を持つでき韓ブログでおすすめのK-POPやコラムなどを連載し、より多くの方に読んでもらいたいと思います。
宜しくお願いします。(=⌒▽⌒=)

現在まで日本で活発に活動していたboaやユンソンハや東方神起などに比べると韓国で活動した日本の芸能人は少なかったです。しかし韓流の影響のため、これからは韓国で活動する人が増えると思います。

유민(ユミン、本名:笛木優子)

blank
現在まで韓国で1番活発に活動した人は유민(笛木優子)さんです。

韓国の8月のクリスマスという映画に感動し、韓国で活動することを決心したとそうです。

ドラマだけではなく、バライティーにもよく出演して韓国のファンに凄く愛された女優でした。清げい純な見た目で少しとてつもない行動が魅力です。

神話のシンヘソンやhotのチャンウヒョクなどスキャンダールがあり話題になりました。最近日本のテレビのcmとドラマに出てすごく반가워요(日本でも見れて嬉しい)です。

映像➡
http://youtu.be/BarUGUl_TTU

사유리(さゆり、本名:藤田さゆり)

blank
一般人から芸能人になったケースもあります。

さゆりさん。外国の女性が集まって韓国について話す番組である美女立ちのトークに出て変わってる性格と正直さに人気を得てます。

今でも色んなバライティーのゲストとして活躍してます。

映像➡
http://youtu.be/y6AZs3qv3xs

강남(カンナム、本名:滑川康男)

blank
次、本命はナメカワヤスオでグループのMIBのメンバーで各種バライティーで活躍している강남(カンナム)さんです。

韓国と日本のハーフで日本で育てられたので、韓国語より日本語が自然です。それでたまにバッチムの発音ができなく、苦しい姿が面白くて可愛いとそうです。

面白さだけではなく、相当のボーカル実力で各種音楽バライティーにも活躍してます。

映像➡
https://www.youtube.com/watch?v=TQtD9Rbjctg

후지이 미나(藤井美菜)

blank
次は藤井美菜さんです。日本のファンには東方神起のpvのどうして君を好きになってしまったんだろうに出て知られました。

最初、見た時女神だと思いました。顔濃い人あまり好みではないのに、この人は例外!まさに、人形みたいです。

芸能人同士に仮想カップルとして演技する우리 결혼했어요でイホンギと出演して注目を浴びました。

映像➡
http://youtu.be/N-OQVXc7sDQ

오타니 료헤이(大谷亮平)

blank
次は大谷亮平さんです。韓国でも大谷翔平の知名度が高く、ちょっと間違えて入力したら、

プロ野球のプロフィールが出ます。

180cm以上の身長でモデルとして活躍してましたが、最近韓国の映画(映画명랑 )にも出演したり、バライティーにも出て認知度はかなり上がりました。

10年前ほど韓国のcmのdunkin donutsに出て注目を浴びました。日本特有のヒゲイケメン(?)として人気があり、竹野内豊とかなり似てる渋いオーラが魅力です。

映像➡
https://www.youtube.com/watch?v=Uf8T50MB54E

ここからはTWICEを始め、韓国で活動している日本のアイドルと事務所の練習生をご紹介しようと思います。

k-popの人気により、幼い頃から韓国の芸能事務所に入ってアイドルを目指す日本人が増えているそうです。

TWICE 사나(サナ)、미나(ミナ)、모모(モモ)

blank
デビューしてあまり経たないのに、スターになったこの3人!それはtwiceのメンバーのサナちゃん、ミナちゃん、ももちゃんです。

ご参考にtwiceは第2の少女時代と呼ばれるほど、人気絶好調の9人組のがルーズグループです。この3人の出身地は珍しくみんな関西です。神戸と京都と大阪です。

Cheer upという曲の中サナちゃんのパートである샤샤샤(シャシャシャ)が可愛すぎてネット用語になるほど話題になりました。ちゅー

shy shy shyの訳語で恥ずかしいことを表す言葉です。
デビュー曲の우아하게(うああげ)- https://www.youtube.com/watch?v=0rtV5esQT6I
音楽チャットで初No.1になった大ヒットのCheer upの映像ー  https://www.youtube.com/watch?v=c7rCyll5AeY

데라다 타쿠야(寺田拓哉)

blank
次はクロスジンというグループのメンバーである寺田拓哉くん。

韓国と日本と中国のメンバーで揃っている多国籍のグループですが、拓哉くん以外は知名度があまりありません。(笑)

韓国に住んでる外国男性が各国のことを紹介する非正常会談という番組で日本代表として参加し有名になりました。

モデル系の見た目と綺麗で細長い手指と落ち着いてる話し方で人気を得ました。グラサン
映像- https://www.youtube.com/watch?v=AmK97vsgcmA

리사(リサ、本名:有吉りさ)

blank
次はりさちゃん。各種事務所の練習生を集め、歌とダンスで競って最後11人のメンバーを選んでデビューさせる番組であるproduce101が話題になり審査委員のグンちゃんがかなり気に入ったようです。

凄く魅力的な見た目ですが、残念だけど、まだ歌のレベルが、、、、、ガーン

でもより練習していつかデビューする日を楽しみにします。口笛
映像- https://www.youtube.com/watch?v=JGJ8A6h-wPA

유타(ユウタ、本名:中本悠太)

blank

東方神起と少女時代など韓国最大アイドル事務所であるsmエンターテイメントの新人グループであるNCTのメンバーであるユウタくん。

先ほど申し上げた拓哉くんにバトンを渡され非正常会談でゲストで参加した以外に情報があまりないので、なんと紹介すればいいのかわかりません^^

しかしsmという最強事務所の新人グループに所属してるので、これから活躍を期待します。口笛
映像- https://www.youtube.com/watch?v=GpKOVQIWJpA

유토(ユウト、本名:安達祐人)

blank

最後私が押してるメンバーのユウトくん。
ビストと4minute(この間解散しましたㅠㅠ)とb2bが所属しているキューブエンターテイメントがあります。

その事務所が新しいボイスグループを誕生させる為その練習生たちのサバイバル番組であるpentagonmakerが放送されています。

そこで唯一な日本人練習生としてラップを担当をしてます。

最初は無愛想で人気ランキングが練習生の10人の中最下位でした。しかし、ファンに親近感を与えようと頑張ってる姿を見せてくれたり、他の韓国人ラップ担当の練習生よりすぐれたラップとダンスのスキルを認められたりして人気がどんどん上がってます。グラサン

この映像を見て本物だと思いました。ラップする時の声自体が詐欺です。笑い泣き
最初練習生を紹介する映像- https://www.youtube.com/watch?v=o387J7WmUds
優れたラップとダンスを見せてくれた映像- https://www.youtube.com/watch?v=XGxyvDG1zPE

以上です。日本人も韓国で活発に活動し嬉しくてこちらも日韓関係にかなりいい架け橋になると思います。爆  笑

こちらの記事もご参考にしてください↓
【日本在住 韓国人の物語】日本で人気の裸芸人、韓国だったら?|韓国の性文化


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

  • 会社名株式会社 HK global
  • 設立2015年7月28日
  • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
  • 資本金500万円
  • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
  • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
  • ホームページhttps://www.dekikan.jp/