韓国で活躍している日本の芸能人<1>

こんにちは。私はジョンヒョの先輩のチェジュンヒと申します。韓国のエンターテイメント会社で事務職として働いた経験を活かし、その知識を共有したいと思います。

今日から多くの読者を持つジョンヒョのブログにおすすめのK-POPを紹介し、より多くの方に読んでもらいたいと思います。
宜しくお願いします。(=⌒▽⌒=)

————————————-

現在まで日本で活発に活動していたboaやユンソンハや東方神起などに比べると韓国で活動した日本の芸能人は少なかったです。しかし韓流の影響のため、これからは韓国で活動する人が増えると思います。

■유민(ユミン。本名:笛木優子)

現在まで韓国で1番活発に活動した人は유민(笛木優子)さんです。韓国の8月のクリスマスという映画に感動し、韓国で活動することを決心したとそうです。ドラマだけではなく、バライティーにもよく出演して韓国のファンに凄く愛された女優でした。清げい純な見た目で少しとてつもない行動が魅力です。神話のシンヘソンやhotのチャンウヒョクなどスキャンダールがあり話題になりました。最近日本のテレビのcmとドラマに出てすごく반가워요(日本でも見れて嬉しい)です。

映像➡
http://youtu.be/BarUGUl_TTU

■사유리(さゆり)

一般人から芸能人になったケースもあります。さゆりさん。外国の女性が集まって韓国について話す番組である美女立ちのトークに出て変わってる性格と正直さに人気を得てます。今でも色んなバライティーのゲストとして活躍してます。

映像➡
http://youtu.be/y6AZs3qv3xs

■강남(カンナン)

次、本命はナメカワヤスオでグループのMIBのメンバーで各種バライティーで活躍している강남(カンナン)さんです。韓国と日本のハーフで日本で育てられたので、韓国語より日本語が自然です。それでたまにバッチムの発音ができなく、苦しい姿が面白くて可愛いとそうです。面白さだけではなく、相当のボーカル実力で各種音楽バライティーにも活躍してます。

映像➡
https://www.youtube.com/watch?v=TQtD9Rbjctg

■후지이 미나(藤井美菜)

次は藤井美菜さんです。日本のファンには東方神起のpvのどうして君を好きになってしまったんだろうに出て知られました。
最初見た時女神だと思いました。顔濃い人あまり好みではないのに、この人は例外!www.
人形みたいです。
芸能人同士に仮想カップルとして演技する우리 결혼했어요でイホンギと出演して注目を浴びました。

映像➡
http://youtu.be/N-OQVXc7sDQ

■오타니 료헤이(大谷亮平)

次は大谷亮平さんです。韓国でも大谷翔平の知名度が高く、ちょっと間違えて入力したら、
プロ野球のプロフィールが出ます。
180cm以上の身長でモデルとして活躍してましたが、最近韓国の映画(映画명랑 )にも出演したり、バライティーにも出て認知度はかなり上がりました。10年前ほど韓国のcmのdunkin donutsに出て注目を浴びました。日本特有のヒゲイケメン(?)として人気があり、竹野内豊とかなり似てる渋いオーラが魅力です。

映像➡
https://www.youtube.com/watch?v=Uf8T50MB54E

次はtwiceを始め、韓国で活動している日本のアイドルと事務所の練習生をご紹介しようと思います。

楽しみにしてね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。