韓国の物価の高さがよく分かる写真1枚

韓国に行く度に物価の高さに驚いていますが、それがよく分かる写真を友達から送ってもらったので共有します爆笑

コーラのコンビニ販売価格、韓国が1900ウォン(現在のレートで206円)、日本は151円。

因みに韓国政府が決めている最低賃金が近年、なんとか引き上げ、7530ウォン(818円)。

しかし、僕がコンビニ、ネットカフェ、レストランなど色んなアルバイトをやっていた学生時代のようにこれをしっかり守ってくれる店長はそんなにいなく、現在もアルバイトの場合、6000~7000ウォンを貰うことが多いとのこと。

なので、韓国ではアルバイト一時間頑張って稼いだお金ではコーラ3~4本しか買えないことになります。

 

韓国は就職も難しいですが、大企業じゃないと給料も高くないので、みんな命がけで大企業就職を目指して勉強しているわけです。

前から日本は世界的に物価が高い国だと、日本の観光、留学を考える人は躊躇していましたが、今は円安の影響もあって、逆転している感じがしますね。えー

ちょっとネガティブな話を並べてしまって申し訳ない感じもしますが、税金(日本で初めて給料を貰った日、手取り金額を見た時の精神的なダメージは一生消えない)、交通費(電車基本料金1250ウォン)、通信費、公共料金、美容室などはまだ韓国の方が安いと思います🎵

海外にいると何故か悪いところに目が止まってしまいますが、(ある意味、客観的に見ることができるというか)、今回改めて感じたことは韓国料理がうまくてやまない!!ということ。

 

皆さんも是非、旨い韓国料理を求め、韓国に行ってみては如何でしょうか?ラブ

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」