【オススメ韓国料理屋】プルゴギ|새마을 식당(セマウル食堂)

セマウル食堂、新大久保でも大盛況ですよね。
韓国でレストランフランチャイズ事業で大成功を収め、テレビにも出るなど、有名人になったペクジョンウォンさんがプロデュースを務めた店です。

3年前に行って以来、待ち時間が長いことに疲れ、行っていませんでしたが、昨日3年ぶりに行列が短かったので、晩餐を楽しむことに!


日本人に合わせ、マイルドに味をアレンジしてると思ったら、看板メニューである練炭プルゴギは韓国人の僕にも辛く!しかし旨かったので、多分レシピは本店のものとあまり変わらないかなと思いました。
焼肉にはネギにタレを付けたものが付いてきますが、こちらはキャベツが出たので本店とは違うと思いました。
プルゴギ1人前880円、チゲ780円と安さと味により、最高の満足を提供する店のコンセプトを感じることが出来ました。

二人で行ったので、キムチチゲは断念しましたが、3人以上でプルゴギ+キムチチゲ+ライス+冷麺、この組み合わせをお勧めします!

開業以来、行列が途切れない人気な店なので、辛いプルゴギと本場のキムチチゲが食べたい方は是非^^

 

새마을 식당(セマウル食堂)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13164920/

4 thoughts on “【オススメ韓国料理屋】プルゴギ|새마을 식당(セマウル食堂)

  1. エナ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    先週の週末、京都から新幹線に乗って、生まれて初めて新大久保に行きました!
    韓国人の友達に『美味しいチキンが食べたい!』とリクエストすると、『シンチャン』というチキンのお店に連れていってくれて、すごく美味しかったです‼
    今回ご紹介されているプルコギのお店にも、次回は是非行ってみようと思います(*^^*)

    先ほど、前回の記事を拝読しました。
    『もう何年も経っているのに、未だに解決出来ないでいるなんて…』とのこと、その根本的な理由は、『心』が伴っていないからなのでは…という気がしてなりません…。
    賠償や補償など、そこに心が伴わなければ、ただの形でしかありません。
    傷付いた人たちが本当に求めているものは、『心』そのものなのだと思います。
    それが無い限り、この問題はいつまでも解決しない気がします…。
    表面的なことや感情的なことで躍起になったりすることなく、真摯に問題の根本に目を向け、向き合っていけたら良いですね。

  2. hana93 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ノンヒョンのセマウル食堂に行きました
    ヨルタンプルコギとネンキムチマリグッスを食べました
    プルコギ 美味しかった
    キムチそうめんも 癖になる味 お値段も安くて
    まだ・・・ 新大久保のセマウル食堂には行ってません
    本場の味と同じなら 是非今度行きたいです
    忘れもしない チャントッテキムチチゲ ここも美味しかったです
    庶民派のお店 大好き
    隣の席の オジサン二人楽しかった お酒のビンがテーブル・足元に沢山置いてあり 片言の韓国で会話したのが懐かしい
    韓国行ったら 何度でも行きたいお店

  3. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エナさん
    新幹線で新大久保!!!楽しめてよかったです^^
    前、おすすめのチキンも紹介しましたが、シンちゃんも本場韓国人の中でも人気な店です^^
    次、また待ってます!
    日韓関係、難しいですよね。僕はどっちもどっち、非があると思っています。
    仰る通り、心が伴ってるかも考える必要があります。明日死ぬかもしれない被害者がお金が欲しいわけではありませんので;;

  4. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hana93さん
    おおーソウルのセマウル食堂!僕より先輩ですね^^
    新大久保の店舗と比べてみるのもいいかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。