イカゲームシーズン2(続編)はいつ?内容と新しいゲームは?監督がネタバレ

イカゲームシーズン2(続編)はいつ?内容と新しいゲームは?監督がネタバレ
イカゲームシーズン2(続編)はいつ?内容と新しいゲームは?監督がネタバレ

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『イカゲームシーズン2は確定?続編はいつ、内容と新しいゲーム』について解説いたします!

blank

韓国ドラマ『イカゲーム(오징어 게임)』が全世界のnetflixで総合ランキング1位を獲得、世界的な話題作になりました。正直韓国人として韓国の映画、ドラマ、音楽が愛されるのは嬉しいことです。今回は世界的に続編の制作に注目が集まる中、監督と主演のイ・ジョンジェさんが語ったシーズン2に関する最新情報、そして、続編で登場が予想される新しいゲームなど、現地情報をお伝えします^^

続編はすでに確定?

イカゲームシーズン2は確定?続編はいつ、新しいゲームは?監督が語った最新情報
イカゲームシーズン2は確定?続編はいつ、新しいゲームは?監督が語った(画像出典:Netflix HP)
ドラマ『イカゲーム』のファン・ドンヒョク(황동혁)監督は最近注目が集まっている続編に関して複数のインタビューでこのように語っています。
    “시즌1을 하면서 너무 힘들었다. 쓰고 제작하고 연출하고 혼자서 하는 과정이 정신적 육체적으로 힘든 과정이었다”
    (シーズン1を撮影した時はとてもつらかった。脚本を書いて制作・演出まで一人でやっていく過程は精神的、肉体的に辛いことだった)
    “당분간 (시즌2를) 바로 할 수는 없을 것 같다고 했는데, 너무 많은 분들이 좋아해 주셔서 안 한다고 하면 큰 일이 날 것 같다. 머리에 떠오르는 그림은 몇 개 있지만 ‘오징어 게임’을 촬영 중 하고 싶은 영화 아이디어가 떠올라서 그것 먼저 할 생각이 있다”
    (しばらくシーズン2は直ぐに作れないと思っていたが、沢山の方に愛されているので、作らないと言えなくなってしまった。頭の中で浮かぶコンセプトがいくつかあるが、「イカゲーム」の撮影中、作りたいと思った映画のアイディアがあるので、それを先に進めようと考えている)
    “시즌 2는 먼저 넷플릭스 측과 구체적인 이야기를 해봐야 알 것 같다. 시즌 1을 준비하면서 이가 6개나 빠졌다. 시즌 2를 하게 되면 그 때는 임플란트가 아니라 틀니를 하게 되지 않을까 걱정도 든다”
    (シーズン2は先にネットフリックス側と具体的な相談が必要だ。シーズン1を準備していた時は歯が6本も抜けた。シーズン2をやるとしたら、その時はインプラントじゃなく入れ歯が必要じゃないかと心配している)

インタビューを見る限り、監督自身もタイトルを「イカゲーム」ではなく、「シーズン1」と言っているのはおそらく「シーズン2」を前提にしている発言ではないでしょうか?続編の制作が明らかだという証拠は他のファン監督の発言でもあります。

韓国ドラマ『イカゲーム』パクリ疑惑?監督のインタビュー
『イカゲーム』ファン・ドンヒョク監督
    “시즌1에서 다 풀기엔 불가능한 부분이었다”
    (シーズン1で全ての謎(全貌)を明らかにするのは不可能だった)
    “시즌2를 하게 된다면 프론트맨과 관련한 부분을 풀어야겠다는 생각을 갖고 남겨 뒀다”
    (シーズン2をやるなら、フロントマンに関わる部分を解きたいと思い、謎のままにしておいた)
    “잠입한 경찰 ‘준호’라는 인물의 생사여부와 그리고 이 게임을 중간에서 관장하는 ‘프론트맨’이라는 그 가면을 쓴 남자. 아마 시즌2가 만들어진다면 그 부분에 대한 설명이 될 것이다”
    (潜入した警察ジュノの生死の可否とゲームを間でコントロールする「フロントマン」という仮面の男、シーズン2を作るなら、そこに関する説明になる)
    “9회 끝부분에 기훈이 돌아서는 모습이 다시 게임에 참가한다는 것을 뜻하는 것은 아니다. ‘나는 말이 아니라 사람이고 인간이다’라는 걸 자각하는 걸 뜻한다”
    (最終回のエンディングでギフンが戻ってくるシーンは再びゲームに参加する意味ではない。俺は駒ではなく人間であることを自覚したことを意味する)
    “관리자들이 어쩌다 게임을 관리하게 됐는지에 대해선 시즌2에서 하게 될 것 같다”
    (フロントマンを含むゲームの管理人がなぜゲームに関わることになったかもシーズン2で扱うと思う)

一方、主演のイ・ジョンジェさんもニュースに出演し、このように語りました。

イカゲームシーズン2は確定?続編はいつ、新しいゲームは?監督が語った
ニュースに出演した主演のイ・ジョンジェさんも続編への期待感を語りました。(画像出典:jtbcユーチューブチャンネル)
    “저희가 촬영할 때도 세트장이라든가 촬영할 때 분위기가 너무 좋으니까 감독님께 ‘시즌2는 생각을 하고 계시냐’는 질문을 끊임없이 했다”
    (撮影中はセット場や現場の雰囲気がとてもよかったので監督に「シーズン2を考えているか」と数回聞いていた)
    “지금은 기획을 하셔야할 때가 아닌가 싶다. 나도 사실은 시즌2가 기대가 된다”
    (今(そろそろ)企画する時じゃないかなと思った。俺も実はシーズン2がとても楽しみだ)

このように監督、俳優ともにかなり詳しく続編について語っています。
『イカゲーム』は最初から1作で終わるものではなく、シーズン制の形で企画をしていたことが分かります。最終回ではゲームで最終優勝したギフン(イ・ジョンジェ)が髪を赤に染め、飛行機に乗らず、何かを決断し、戻ってくるシーンで終わります。

「イカゲーム2」監督がネタバレ
「イカゲーム2」監督がネタバレ(画像出典:CNN HP)

すでに監督は続編のネタバレになるようないろんな情報を語りました。
現地ではこのような一連の監督の発言から、兄の行方を追って潜入した警察ジュノが兄の銃に打たれ、海に落ちましたが、生きて帰る、そして、ゲームで優勝したギフン、この二人が共助し、イカゲームの謎を暴き、ぶっ壊すという物語になるのではと予想されています。

先日のアメリカCNNニュースとのインタビューでも「フロントマン(イ・ビョンホン)の過去、ジュノ(ウィ・ハジュン)、メンコの男(コン・ユ)の話をしたい」と語りました。

続編はいつ?

(画像出典:jtbcユーチューブチャンネル)
(画像出典:jtbcユーチューブチャンネル)

続編の制作が確定とされている『イカゲーム』、短期間で世界的な話題作になりましたが、前編が公開されたのが今年2021年の9月、まだ続編の日程は全く不明です。

続編について語っているファン監督
続編について語ったファン監督(画像出典:Netflix ユーチューブチャンネル)

「作りたいと思った映画のアイディアがあるので、それを先に進めようと考えている」と語っていて、映画が完全に出来上がってからの2~3年後になるのではと予想されています。
ファン監督は前作を全て一人で脚本を書いていることから、ドラマはさらに時間がかかるので世界のファンが待ち望んでいる『イカゲーム2』は大分先になりそうです。

続編で登場が予想される新しいゲームは?

(画像出典:jtbcユーチューブチャンネル)
新しいゲームについても言及(画像出典:jtbcユーチューブチャンネル)

すでに韓国ではシーズン2で登場する新しいゲームに注目しています。監督もインタビューで新しいゲームに関して語り、無限の可能性があると言いました。
特に「우리집에 왜 왔니(家になぜ来たの?)」というゲームを語ったことから登場の可能性が高いと予想されます。

このゲームも子供の頃、町のガキらと日が暮れるまでやっていたゲームで2つのチームで分かれ、一人がじゃんけんし、相手のメンバーを連れてくるゲームです。
好きな女の子に選ばれた時のときめきは未だに忘れらません^^

他にも팽이치기(コマ)、땅따먹기(陣取りゲーム)も現地メディアは予想しています。

イカゲームシーズン2は確定?続編はいつ、新しいゲームは?
日本から渡ってきたと言われているゲーム「우리집에 왜 왔니(家になぜ来たの?)」
イカゲームシーズン2は確定?続編はいつ、新しいゲームは?
팽이치기(コマ)
イカゲームシーズン2は確定?続編はいつ、新しいゲームは?
땅따먹기(陣取りゲーム)

解説動画

パク先生が動画で分かりやすく解説!

イカゲームシーズン2に関する最新情報 まとめ

いかがでしょうか^^

イカゲームシーズン2は確定?続編はいつ、新しいゲームなど、韓国現地での最新情報をまとめてみました。
ネタバレになるようなかなり具体的な情報が現地で報道されています。
一人のファンとして今から続編の登場が楽しみでワクワクします。みんなで待ちましょう^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
「イカゲーム」キャスト・俳優の過去から激変した現在まで!活動と写真

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

♥この記事をSNSでシェア!