
韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 の パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『읽다の発音と様々な意味、韓国語の二重パッチムの読み方』について解説いたします!
읽다の発音は?韓国語 二重パッチムの読み方
ややこしい二重パッチム、今回の単語は읽다(読む)です。
ご説明の通り、二重パッチムは左を優先に読むとか言われますが、例外が多いため、その都度、発音を覚えてしまうのが手っ取り早いです。
읽다の読み方は「익따(イㇰタ)」が正しいですが、「일따(イㇽタ)」が正しいと思っている人が多いです。
更にややこしいのが「익다(イㇰタ):実る、煮える」もありますので、間違わないように注意しましょう♪
읽다の発音は?韓国語の二重パッチムの読み方 まとめ
いかがでしょうか^^
今回は、韓国語の二重パッチム「읽다」の読み方について解説いたしました。
二重パッチムの読み方はかなりややこしいですが、以下の記事をご参考に、読み方をマスターしましょう!
こちらの記事もご参考にしてください↓
二重パッチムの意味と覚え方、発音、読み方を徹底解説【韓国語 初級 動画付き】
★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
韓国語学習:入門とは
入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。韓国語学習:初級とは
初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。