맑다(晴れる、清い)の発音は?韓国語の二重パッチム【初級 単語】

맑다の発音は?韓国語の二重パッチム【韓国語 初級 単語】
맑다の発音は?韓国語の二重パッチム【韓国語 初級 単語】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『二重パッチム맑다の発音』について解説いたします!


こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

二重パッチム맑다の発音は?

二重パッチム맑다の発音は?
二重パッチム맑다の発音は?
韓国人さえ発音に混乱する単語がたくさんあります。二重パッチムはなかなかの強敵です。
 
そのため、韓国人も間違って発音することが多いです。
 
代表的な単語が맑다(晴れる、清い)。二重パッチムは左を優先に読むとか言われますが、例外が多いため、その都度、発音を覚えてしまうのが手っ取り早いです。

3つの例外

この3つの二重パッチムは例外として右にあるパッチムを読みます。

ㄺ, ㄻ, ㄿ

맑다の読み方は막따(マㇰタ)が正しいですが、말따(マㇽタ)が正しいと思っている人が多いです。

発音に注意しましょう♪

二重パッチム맑다の発音 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、二重パッチム맑다の発音について解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
二重パッチムの意味と覚え方、発音、読み方を徹底解説

韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(168)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(173)

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事