韓国語のキーボードがうまく打てるようになる方法【ハングル キーボード】

韓国語のキーボードがうまく打てるようになる方法
韓国語のキーボードがうまく打てるようになる方法
【質問】 韓国語のキーボードがうまく打てないのですがどうすれば打てるようになりますか?
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語のキーボードがうまく打てるようになる方法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語のキーボードがうまく打てるようになる方法

안녕하세요(アンニョンハセヨ)!
キーボードは慣れるまで時間がかかりますね。私も未だに苦戦したりしています。

私の場合、日本に来て友達とSNS、LINEメッセージするうちに早く打てるようになりました。
最近、インスタを見ると、韓国語で毎日、日記のような投稿を写真付きで毎日続けている人が多いですね。ハッシュタグを「韓国語勉強」などでつけると、優しい韓国人が韓国語を直してくれたり、コメントを書き込んでくれるはずです。

韓国語のキーボードがうまく打てるようになる方法
友達SNSやアプリでやり取りすると一気にキーボードが上手に打てるようになります。

インスタやFacebook、ツイッターなど様々なSNSツールを使えば、直ぐに友達が見つかるし、hellotalkという友達を見つけるアプリなどもありますので、そこのタイムラインでの投稿もおすすめです。

ポイントはSNS、アプリを使って韓国人とやり取りすることです!楽しく投稿しあい、メッセージするうちに出会いも増えるし、キーボードの打ち方、韓国語力もアップすると思います。

頑張ってくださいね!^^

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語のキーボードがうまく打てるようになる方法について解説いたしました。
ハングルキーボードの打ち方を覚えて輪を広げましょう。韓国語勉強もきっと楽しくなります^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国人の友達がすぐできる!語学交流 おすすめアプリ「ハロートーク」のリアルな感想・レビュー

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(132)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(132)

♥この記事をSNSでシェア!