【韓国語 鼻音化】입니다が임니다になる理由は?|初心者 発音変化

【韓国語 鼻音化】입니다が임니다になる理由は?
【韓国語 鼻音化】입니다が임니다になる理由は?
【질문(質問)】 입니다はpのはずなのに発音が、いむにだのmに聞こえるんですが、なぜですか?
 
【답변(答え)】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『입니다が임니다になる理由は?』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語の発音変化、鼻音化

アンニョンハセヨ!!朴です。
それは鼻音化という発音の現象のためです。パッチムㄱㄷㅂの次にㄴㅁが続くと、それぞれㅇㄴㅁに変わるものです。

し・か・し、ㄱㄷㅂの次にㄴㅁが続くと、ㅇㄴㅁに変わる?言語はそんな数学のようなものではありません。
本、先生によっては鼻音化、流音化、激音化、濃音化などを覚えるように教えますが、韓国人は死ぬまでそんな現象があることすら知らずに生きます。

そもそも、ip ni da(イㇷ゚ニダ)は発音はしづらいです。こんなのはネイティブと同じく耳で覚えるものです。「ㇺ」のところをしっかり口を閉じてすんなり次につなぐ形で「イㇺニダ」と読んでください。アプリにも実装されているネイティブの発音をよく聞いて真似ですね^^
힘내^^

韓国語の発音変化、鼻音化 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、韓国語の発音変化、鼻音化について解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国語を独学で学ぶ方法は?何から、どう勉強すればいいですか?

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(171)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(173)

♥この記事をSNSでシェア!