サムギョプサル, カルビとは?肉のどの部分?味の違いについて解説

サムギョプサル, カルビとは?肉のどの部分?違いについて解説
サムギョプサル, カルビとは?肉のどの部分?違いについて解説(画像出典:MBCユーチューブチャンネル)
【質問】 「サムギョプサル」と「 カルビ 」は肉のどの部分になりますか?
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『サムギョプサル、カルビとは?肉のどの部分?違い』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

blank

キョムウさん、アンニョンハセヨ!パクです。
韓国語とは関係ありませんが、このような類の質問好きです^^ お肉大好きなので!サムギョプサル、カルビの違いについて分かりやすく説明します^^

サムギョプサル、カルビとは?肉のどの部分?味の違いは?

「サムギョプサル」と「 カルビ 」は肉のどの部分?
「サムギョプサル」と「 カルビ 」は肉のどの部分?(画像出典:infographics Search)
絵で分かりやすく説明しましょう!

ご覧のように5番がサムギョプサル(삼겹살)、7番がカルビ(갈비)です。サムギョプサルはお腹に脂肪と多い所なので、甘くて香ばしく風味がいいと言われています。カルビは腕の骨についている一部の肉なので、少量ですし、値段もサムギョプサルよりも高いです。歯ごたえがとてもいいですよね。

なので、店によっては骨に肉を付け、加工した形で売っているところも多く、こちらも安めのカルビとして市場で流通しています。
カルビ、食べたくなっちゃいました><

サムギョプサル, カルビとは?肉のどの部分?味の違い
値段も結構違いますね!韓国の2大の焼肉ですが、サムギョプサルの方がより庶民の肉といった感じです。

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、「サムギョプサル、カルビ」とは?肉のどの部分?味の違いについて解説いたしました。
部位や仕込みの違いを一度知っておくと、より美味しく感じるかもしれませんね^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
【オススメ韓国料理屋】ブデチゲ|신오쿠보 부대찌개(新大久保ブデチゲ)

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(156)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(156)

♥この記事をSNSでシェア!