サムギョプサル, カルビとは?意味と部分、味の違いについて解説

サムギョプサル, カルビとは?肉のどの部分?違いについて解説
サムギョプサル, カルビとは?肉のどの部分?違いについて解説(画像出典:MBCユーチューブチャンネル)
【質問】 「サムギョプサル」と「 カルビ 」は肉のどの部分になりますか?
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『サムギョプサル、カルビとは?意味と部分、味の違い』について解説いたします!

blank

キョムウさん、アンニョンハセヨ!パクです。
韓国語とは関係ありませんが、このような類の質問好きです^^ お肉大好きなので!サムギョプサル、カルビの違いについて分かりやすく説明します^^

サムギョプサル、カルビとは?肉のどの部分?味の違いは?

「サムギョプサル」と「 カルビ 」は肉のどの部分?
「サムギョプサル」と「 カルビ 」は肉のどの部分?(画像出典:infographics Search)

絵で分かりやすく説明しましょう!

ご覧のように5番がサムギョプサル(삼겹살)、7番がカルビ(갈비)です。

サムギョプサルはお腹に脂肪と多い所なので、甘くて香ばしく風味がいいと言われています。

カルビは腕の骨についている一部の肉なので、少量ですし、値段もサムギョプサルよりも高いです。歯ごたえがとてもいいですよね。

なので、店によっては骨に肉を付け、加工した形で売っているところも多く、こちらも安めのカルビとして市場で流通しています。
カルビ、食べたくなっちゃいました><

サムギョプサル, カルビとは?肉のどの部分?味の違い
値段も結構違いますね!韓国の2大の焼肉ですが、サムギョプサルの方がより庶民の肉といった感じです。

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、サムギョプサル, カルビとは?意味と部分、味の違いについて解説いたしました。

部位や仕込みの違いを一度知っておくと、より美味しく感じるかもしれませんね^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
【オススメ韓国料理屋】ブデチゲ|신오쿠보 부대찌개(新大久保ブデチゲ)


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事