【韓国語質問】濃音の、チュとチュ(子音がㅜとㅠ)の時の区別の仕方がいまいち分かりません

濃音の、チュとチュ(子音がㅜとㅠ)の時の区別の仕方がいまいち分かりません。どう区別すればいいですか。 あと、ちなみになんですが、韓国語のキーボードの打ち方が分かりません。母音が上で子音が下の文字のとき、どううっても組み合わさってくれません。どう打てばいいのでしょうか。

◆答え

AKOMOM씨 안녕하세요.

자, 쟈(ジャ), 차, 챠(チャ)この辺の子音となると、発音上、更に区別が難しくなります。

その説明が、ステージ8の子音_平音3、【STEP3-2】発音練習(자行)にあります。
※「자(ジャ)」は短母音なので短く、「쟈(ジャ)」は二重母音なので長めに、「ヤ」を強く発音しましょう(^o^)

実は韓国人も区別が難しいくらい、そこまで差はありませんが、もっと二重母音なのでもっと「ヤ」を伸ばすイメージです。
いかがでしょうか?^^

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。