‘月とすっぽん’は韓国語で何?하늘과 땅 차이の意味と使い方を例文で解説

'月とすっぽん'は韓国語で何?韓国人がよく使うことわざを例文で解説
‘月とすっぽん’は韓国語で何?韓国人がよく使うことわざを例文で解説
【質問】 「月とすっぽん」に近いことわざがあれば教えて下さい。
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『月とすっぽんを韓国語で?』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

月とすっぽんを韓国語で?

キョムウさん、アンニョンハセヨ!パクです^^

これは留学時代にテレビで聞いて調べた記憶があります。

하늘과 땅 차이という言葉があります。
天と地の差、雲泥の差という意味ですね。ちょっと難しい4文字熟語では천양지차(天壤之差)もあります。

いかがでしょうか^^

하늘과 땅 차이の例文

単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。

例文

  • 두 사람의 실력이 하늘과 땅 차이예요(二人の実力に雲泥の差があります)
  • 어제와 오늘의 기온이 하늘과 땅 차이로 벌어졌다(昨日と今日の気温の差が激しく開いた)

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、’月とすっぽん’は韓国語で何?韓国人がよく使うことわざ하늘과 땅 차이の意味と使い方を例文を交えて解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国のことわざ ‘称賛は鯨も踊らせる (칭찬은 고래도 춤추게 한다)’

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(315)

韓国語学習:上級とは

上級レベルは、専門分野において必要な言語(ハングル)をある程度理解と使用ができ、政治・経済・社会・文化などの身近なテーマについて理解し、使用できます。 口語、文語的な言語(ハングル)を適切に区分し、使用できます。 ネイティブ程度までではないが、自己表現を問題なく話すことができます。

上級記事(316)

♥この記事をSNSでシェア!