【絶対見るべき!おすすめ 韓国映画】王の男(왕의 남자)

韓国映画の大好きな私が、韓国映画の大好きな日本人の皆さんに最高の韓国映画だけを厳選し、紹介する「絶対見るべき!おすすめ 韓国映画」。その栄光の初の作品は??

王の男

この映画です!

映画情報

題名:王の男(왕의 남자)
監督:イジュンイク
出演:カンウソン、ジョンジンヨン、カンソンヨン、イジュンギなど・・
ジャンル:ドラマ
上映時間:119分
公開:2005. 12. 29

あらすじ:朝鮮時代、最低の暴君と言われるヨンサン王の執権期、低俗な身分の芸人ジャンセンとコンギルは王をネタにしたという罪で王宮に捕らわれていく。命を失う危機に迫ったジャンセンは堂々と王を笑わせてみせると公言し、王が笑わなければ死で罪を償うというが・・

 

王の男

この映画、ここがポイント

公開当時、口コミを聞いて映画館に行った私は映画が終わりエンディングロールが始まった時、涙をポロポロ流していました。

歴史物はヒットしないということが常識だった上にトップスターも出演していないこの映画が大ヒットするとは誰も思いませんでした。だが、ヒット演劇を元にした優れているストーリー、作品性、俳優の名演技により、徐々に口コミが拡散、、観客スコア歴代2位の映画となりました。

王の男
王の男

しっかりした脚本と作品性により、国内の映画祭を総なめ、世界各種の映画祭で受賞、アメリカのアカデミー映画祭にも出品されました。(アカデミー映画祭の初受賞作で期待を集めましたが、受賞までは及びませんでした)

韓国的な素材と雰囲気により、朝鮮時代がたっぷり味わえるので外国の方には特に見ていただきたい素敵な作品です。

 

王の男
王の男

人間の情、縁、別れを生死を超越し、芸能で昇華する主人公ジャンセンの歌が胸に染み込んで何日間もその歌が耳に響きました。

この一本で一気にトップスターになった若手俳優「イジュンギ」さんの演技も要チェックです~!

王の男

 

http://www.kingsman.co.kr/ =>公式ホームページ

予告編

こちらの記事もご参考にしてください↓
パク先生がおすすめする韓国映画名作

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

6 thoughts on “【絶対見るべき!おすすめ 韓国映画】王の男(왕의 남자)

  1. emiv says:

    SECRET: 0
    PASS:
    今、観終わりましたT T「王の男」の意味がやっとわかりました。最後の綱わたりのシーンでジーンときてしまいました。シルミ島は、まだなので今度観ますね。ところで、アメブロが日本最大級ブログになったって昨日テレビでやってましたよ^^

  2. asakoriann says:

    SECRET: 0
    PASS:
    読者登録ありがとうございます!
    アサコリアンです。

    私も「王の男」見ました。
    この綱渡りは、俳優さん自信がされてるのでしょうか?
    だったら、すごいなぁ〜と感心しました!

  3. jonghyo80 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして^^
    この映画みましたよね。
    綱渡りはですね、綱の上では様々な妙技は韓国の名人が代役でやったそうです。でも、俳優さんも綱の上で行ったりきたりできるレベルまで練習して撮影したそうです。

  4. りとる(*´∀`*) says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョさんのブログ
    ちょっとずつ最初の方から読んでみてます。
    こんなに前からアメーバをやっていたんだね(゜O゜)

    あたしもこの『王の男』観た時、エンドロールで泣いたよぉ
    ((┰_┰))

    最初、レンタルコーナーでタイトルが目に入った時は王の男‥??えっ??って思ったけど

    レンタルしてみたら、哀しくもあり美しくもあり、胸がギュッてしました。

    あと王の暴君ぶりが迫力があって、ゾワッとして恐かったぁ
    {{(;´д`;)}}

  5. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >りとる(*´∀`*)さん
    素敵な映画は世界共通ですね~
    偶然タイトルみてこの映画に出会えて、ほんとによかったですね^^

Comments are closed.