韓国語の単語は例文をセットで覚えた方がいいですか?【韓国語 勉強】

韓国語の単語は例文をセットで覚えた方がいいですか?
韓国語の単語は例文をセットで覚えた方がいいですか?
【質問】 韓国語の単語は例文をセットで覚えた方がいいですか?
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『韓国語単語の覚え方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

韓国語単語の覚え方

それはもちろんです。辞書だけで単語を覚えるのは本当によくない覚え方です。
なぜなら、あくまでもそれは辞書的な意味であり、実際ネイティブの日常での使い方とは結構かけ離れているところがあるためです。

例文の重要性に関しては数回説明してきたところです。でき韓ブログの各記事でも、必ず単語や文法の説明の後は「単語・文法は必ず例文とともに覚えてください。それでは、例文を見てみましょう。」という文言とともに、できるだけで例文を添えています。例文で正しい使い方やニュアンスを覚えてほしいからです。

韓国語の単語は例文をセットで覚えよう
韓国語の単語は例文をセットで覚えよう!でき韓ブログ

そして、先日紹介したおすすめのテキスト「キクタン韓国語」のレビュー記事でも「単語は必ず例文で覚えてほしいので、キクタンが例文を扱っているところもオススメしたいポイントです」という説明があります。

韓国語の単語は例文をセットで覚えた方がいいですか?
例文を扱わない辞書のみで単語を覚えるのは危険!

辞書に載ってある意味だけを覚えて文章を作った場合、不自然な文章になることが多いです。
単語もニュアンスがそれぞれ違うし、使い方は例文だからこそ分かりやすいし、覚えやすくなります。

ノートにまとめて書く時も、覚えづらい単語、意味がピンと来ない単語などは例文も書き加えて覚えてください。
僕も日本語ノートはそのように書いています^^

韓国語を簡単に覚えられる最も効率的な方法は以下の記事をご覧ください。
韓国語を簡単に覚えられる方法を教えてください【ハングルの効果的な覚え方】

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、「韓国語単語の覚え方」について解説いたしました。
単語は例文とともに!そして声に出して覚えると覚えやすいところも覚えておいてくださいね^^

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(132)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(132)

♥この記事をSNSでシェア!