効率のいい韓国語の勉強法はありますか?また何から手をつけたらいいですか?

何から覚えればいいかわかりません。書き?読み?単語?
何から覚えればいいかわかりません。書き?読み?単語?【韓国語勉強 学習法】
【質問】 韓国語でやっと自己紹介ができるようになりました。これからどのように勉強していけばいいか分かりません。効率のいい勉強法はりますか?教えてください。
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。
無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。
今回は、『効率のいい韓国語の勉強法』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

効率のいい韓国語の勉強法

길하윤 씨- 안녕하세요^^
自己紹介できるって嬉しいですよねー僕も学生時代、交流会で初めて日本人に日本語で自己紹介した時の緊張感を覚えています^^

どう勉強すれば・・・よく聞かれます。
自己紹介ができるレベルなら、でき韓では入門が終わって初級のステージ1、2の「自己紹介しよう」が終わったところですね。
ネットさえ繋がっていれば何でも手軽に出来る時代、韓国語も今はユーチューブやアプリなどで無料で手軽に始めることができます。
まず、無料韓国語学習アプリ「でき韓」で始めてみませんか?入門→初級1→初級2→中級1→中級2→特別編、と専門家によりしっかりしたカリキュラムで構成されています。

日本語の平仮名に当たる入門の子音・母音は覚えましたか?書きも読みもそもそも文字が分からないと始まりませんよね;;
文字も文法も分からないまま、単語だけ覚えても意味がありません。先ずは入門編のハングル文字から覚えていきましょう。次に単語をひたすら覚えていきながら、文法も並行して学んでいきます。


でき韓アプリは隙間時間、移動時間はもちろん、教科書で勉強する内容をレベル別で効率高く、アプリで勉強できる構成になっています。是非こつこつ使ってみてください。

本気で着実に学んでいきたいと思うのであれば教科書、教材は必須です。
私のおすすめの教材は「できる韓国語」です。

教科書に関して詳しくはこちら↓

【韓国語 おすすめ 教材】パク先生おすすめのテキスト「できる韓国語」

人は、生まれると「聞く、話す、読む、書く」の順で言語を身につけていきます。日常でユーチューブなどの動画を観たり、音楽を聴いたりすることが全て勉強です。
でき韓アプリではオートリスニング機能を使って音声を聞き流したり、ハングル講座も繰り返して見たり、韓国ドラマやバラエティーを見るのも、とても勉強になります。
アプリもドラマもたまに開いては効果はあまりありません。言語はこつこつ、着実な努力のみです。

効率のいい韓国語の勉強法 まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、効率のいい韓国語の勉強法について解説いたしました。
韓国語文字のハングルを暗記→単語+文法→日常で韓国ドラマ、動画などを沢山見て、とにかくネイティブの発音、言い方を耳にならす、覚えてくださいね^^

外国語勉強はこつこつに限ります。毎日少しでも時間を作って勉強してください。
韓国語勉強なら「でき韓」!レッスン動画見放題、発音練習、ネイティブの音声聞き放題、無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードは以下のリンクで!

こちらの記事もご参考にしてください↓

韓国語は何から、どう勉強すればいいですか?【ハングル 勉強 学習法】

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(67)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(66)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」