【韓国文化】韓国人の恋愛の話「運命的な出会い PART 2」

=>ディズニーランドでジェイクと私

2005年1月2日、胸をわくわくさせてついに日本の土を踏んだ私・・生まれて始めての飛行機と一人暮らし・・そのように私の海外生活は始まりました。
半年くらいの短期間の留学だったのでちょっと焦っていた私は「日本人の彼女と付き合う以外に日本語が早く上達する方法はないぞ」という先輩のアドバイスを思い出し、毎日どうすれば日本人の友達ができるかを考えるばかりでした。

しかし、出会いはなかなかなく、ナンパでもしようかと真剣に悩んでいました。そんな私にある日、同じ寮のジェイクという韓国人の友達が「兄さん、私この前ネットから出会った京都の女の子と仲良くなって毎日連絡してますよ。兄さんもやってみれば?」とサイトを教えてくれました。

=>在日指揮者キムソンヒャンさんと女優三村さん

ちなみに友達のジェイクは二個下ですが、韓国の慶尚道(南の方面、日本の関西のようになまりが強いところ)出身でさすが慶尚道の男らしく情は熱いけど、表現は苦手な韓国の男っぽいやつでした。
教えてもらったサイトから一所懸命に友達を探してみましたが、ネットからの犯罪があったというニュースが広がったのと、使い方がよく分からずすぐには友達ができませんでした。でも、ジェイクは本当に運命的な出会いだったのか、すぐ京都の女性に出会ってすごく仲良くなっていました。

彼はまだ会ったこともなくもちろん付き合ってないのに、毎日優しくメールしたり電話掛けたり、(当時、彼の日本語は挨拶くらいしかできない初心者)そして持ってきた軍隊時代の写真(ちなみに彼は派遣兵士としてイラクで兵役を終えました)を送信したりして私としてはうらやましい限りでした。

やがて、彼女は遠い京都から彼に会いに東京まで来て私の部屋で3人で夜通し飲みながらいろんな話をしました。自分のおじいさんが実は戦争に参戦した人でいろんな悪いことをしたという話など、ちょっと話しにくい敏感なことも打ち明けて話してくれた素直でいい人でした。

=>アメリカ大リーグで活躍していた野球選手キムヒソプさんと結婚した日本の大企業の娘である綾さん(羨ましいな~)

ジェイクも日本に来て初めてネットで出会った彼女に運命のようなものを感じたのか、それとも彼女の素直なところに惚れたのか、無愛想な性格だけど、一所懸命に彼女の性格に合わせたし、彼女もそういう韓国の男性だけの心遣いやマナーに惚れこんだのか、やがて二人は付き合うようになりました。

でも、まず二人は距離的にも遠いし、彼をすごく悩ませた文化と考え方の違い、そして何よりも彼は日本の大学に進学するため、これから歩む道がまだまだ遠いので、こういうふうにネットから始まった恋がどこまで続けられるのかは正直不安でした。
しかし、しかし・・二人は国境も飛び越えた偉大な愛の力で、全てを乗り越え、去年結婚しました。まだ留学生の為、ちゃんとした職業がなく結婚式も上げていませんが、二人をみていると「愛の力は本当にすごいな~」といつも感心してしまいます。

=>韓国の有名歌手キムジョンミンさんと結婚した8才下のリポーター谷留美子さん(めっちゃめっちゃ羨ましいな~~)

韓国では年々国際結婚が増加し、現在ではカップルの1割に相当するという統計もあります。暖かくて優しい韓国の男性、甘え上手で可愛い日本の女性・・何だかすごく相性がいいなと思っています。

今回は【韓国人の恋愛の話】ー運命的な出会い 「国境を飛び越えた韓国の男性の偉大な恋愛話」でした。続きを楽しみにしてくださいね!^^

あ、もしかしたら私はその後どうなってたのか気になった方いますか?
私は偶然早稲田大学1年生の男友達ができてデジカメ買うときビックカメラに付き合ってもらったり一緒にバイトしたりして彼のお陰ですごく充実した留学生活になりました。^^

 

“16”へのコメント(16)

  1. のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    アメブロをケータイから覗いてみたら☆☆☆あら、恋バナじゃないですか~♪でも…さくさんのやつじゃないのねv(`∀´v)

  2. ナッツ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    ステキな話ですね~なんといっても私の夢、目標??も韓国人男性と付き合うことです(笑)

    このような素敵な廻り合いをしてみたいです♪

  3. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の話じゃなくてがっかりした?次機会があったら紹介するわ!w
    でも、話したり紹介するくらいの恋じゃなかったよーー

  4. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます^^
    え~目標が韓国人男性と付き合うこと?私は日本人女性とですけど・・w
    でも、ソウルだからなのかなかなか運命は訪れていません><

  5. のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    う~ん、がっかり笑
    また期待してまとうwww
    ミムラ、超かわいいわ~wwww

  6. emiv のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    「日本人の彼女と付き合う以外に日本語が早く上達する方法はない」と言った先輩おもしろいですね。でも、留学中だけの期間限定の恋人は悲しすぎますT-T。なので、さくちゃんは「日本で彼女をつくるなら、ジェイクさんのように真剣に付き合うんだぞ!」と後輩にアドバイスしてくださいね^^

  7. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですね。日本語の上達を目的で彼女を作るなんて・・だめでしょうね!でも、私は真剣な恋愛がほしかったから・・w

  8. mina のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    実はいつも陰から拝見させていただいてました^^
    お友達の恋のお話がとても素敵だったので思わずコメントしてしまいました☆
    韓国の男性は本当に素敵ですね♪

    また遊びにこさせてくださーい^^

  9. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    私の恋の話だったらよかったんですけど・・><
    これからもよろしくお願いします^^

  10. sato のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    いろんな出会いもあるし、国際結婚もステキですよね。
    私も2年前一緒に働いていたカナダ人の人を好きになり、毎日チャットしたり日本語と英語をお互いに教えあったりしてたら、ずいぶん早く習得することができました。(今その彼は国に帰ってしまって長い間会ってはいないんですが…)
    で、去年ワーキングホリデーでオーストラリアに行ったんですが、たくさんの韓国人の友達ができ、今では韓国に夢中です。
    韓国語も話せるようになりたくて、少し勉強もしました。日本語とにてるところもあって面白いですよね。
    また、ジョンヒョさんの日記楽しみにしてますね。
    (日本語上手でびっくりしました!
    )

  11. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます。
    さとさんも外国人の人との素敵な出会いがあったんですね。
    じゃあ、今度は韓国人の彼氏はどうですか?韓国語の勉強頑張ってw^^

  12. sato のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    実はそのワーホリで出会った韓国人の人と付き合うことになり8ヶ月ほど続いたんですが…5月にお互いそれぞれの国に帰国したら、その彼は大学の勉強が忙しいのか(女の子に忙しいのか)連絡がなかなか取れなくなってしまいました…。
    今ではもう付き合っているのか分かりません。
    始めの方は2.3週間後くらいには返信が来ていたんですが、最近はいくらメールを送っても返ってきません(/_<。)涙
    私はまだ彼のことが忘れられないし、でもどうすることもできなくて…
    その人もソウルに住んでいて、一応10月か11月に私が韓国に旅行で行くということだけはメールしたんですが、やっぱり返信はなく…

    もともとマメな人ではないし、「僕のことは心配するな」とはよく言っていたんですが、さすがに心配しますよね…

    すみません、恋の悩み相談みたいになってしまって。。。
    1日も早く彼から返信メールが来ることを祈っているところです(~_~;)

  13. jonghyo80 のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な出会いだなと思ったら、何だか悲しいことになってますね。私の周りにも遠距離カップルが何人かいます。めげずに相変わらずあついカップルもいますが、いろいろと難しいそうです。
    カナダだとかなり遠いから、すぐいける外国でもないし・・
    あっさり忘れて韓国人と付き合えばどうでしょうか?w

  14. chincha oryowo... のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    はい…本当どうしたらいいのかわかりませんね。
    あ、2つ目の日記には韓国人と付き合ったことについて書いたんです。
    ちょっと混乱させてしまったようで、すみません
    ^^”
    とりあえず11月くらいには韓国に旅行に行こうと思っています。
    サクさんにも会えるといいですねー☆彡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。