素直な気持ちでさらけ出す韓国男性の悪い所、いい所⑥

(1)いい所

■ドラマを現実に・・・韓国男性はロマンティスト

日常の優しさ、マナーのみではいい韓国男性として女性に好まれません。あまり固くて鼻が高い彼女でも一気に自分のものにできる必殺イベント!イベントは彼女の誕生日、記念日の時もやりますが、特に告白する時、結婚のプロポーズする時、彼氏は映画、ドラマの監督、彼女は主人公になります。

2年前結婚した私の兄、結婚プロポーズで何日も悩んでいた兄さんはイベント専門レストランを利用することにしました。人気のろうそくイベントは彼女の家の前で100個以上のろうそくを点し、いろいろ準備しなければなりませんし、恥ずかしいからやめました。他にも漢江の遊覧船の上でイベント、演劇、ミュージカルなどの公演をみてからサプライズプロポーズイベントなどいろいろありますが、仕事で忙しい兄さんが選んだのはいろんなイベントパッケージを選んで予約するだけでわりと手間がかからないレストランイベント!(これもイベントレストラン、カフェがありすぎて何日も時間がかかったという・・・)
退社後、彼女をおしゃれなレストランに呼び出します。ろうそくと花で飾った道を通って彼女が入ってくるとまずはワインとステーキで食事、食事が終ったら兄さんは何気なく舞台に上がり「結婚してくれ」という歌をみんなの前で披露、そして、彼女を舞台に呼び出し、膝を折ったまま結婚指輪を渡しながら求婚、姉さんは泣きながら指輪を渡してもらい、みんなの拍手の中で二人は一生同じ道を歩むことになったそうです。

今度は私の弟のイベントの話!w 2年前、ある土曜の朝、週末だから朝寝坊しているはずの弟がなくなっていました。夜分にどこに消えちゃったんだろうと心配していた家族、しかし、あいつは付き合って初めての誕生日を迎えた彼女のために明け方からイベントの準備で彼女の家に行ったのでした。彼女の家の前に「誕生日おめでとう^^ 愛するよ!」という垂れ幕とともに大きなケーキをおいて朝から彼女と家族みんなを驚かせ、自分の存在を電撃アピールするイベント!朝寝坊もせずに準備したこのイベントで彼女はもちろん、家族、町の人達へまで好感を得て、弟は今でも仲良く付き合っており、来年は結婚も考えているそうです~♡ もう弟は結婚プロポーズのイベントの企画で頭がいっぱいだと・・・><
この年になってまだ彼女のためのイベントをちゃんと開いたことのない私、ネットを調べてみたらイベントを手伝ってくれるサイトやイベント用品、彼女を捕まえる究極のイベントなどイベント絡みのサイトや情報がありすぎて驚きました。

 

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★
*数々のイベントカフェ、レストラン情報サイト、イベント専門サイト

 

有名コミュニティサイトNATEでは毎日のように「私の彼氏がこういうイベントをしてくれましたよ!」というトピックが写真とともにアップされます。
その中でも先日話題になった「付き合って300日目、女性に生まれて幸せです♥」という話を紹介しましょう。
「付き合ったのは10月、落ちている落ち葉を見ながら、もうすぐあの木の葉も全て枯れて落ちるだろうね。といったら彼氏は「僕たちの恋はいつまでも青いままだよ」といい、植木鉢を買ってくれました。そして、クリスマスには可愛いクマちゃん人形と一緒にイヤリング、そして、ろうそく一つまで自ら選んだケーキでパーティーをしてくれました。そして、100日目!バラ百本と風船を使ったイベントを開いてくれました。苦労しながら準備してくれたオッパ(彼氏)の姿が思い浮かび、涙が・・・。プレゼントは記念カップルリングでした!3月14日のファイトデーはキャンディーボックスとお菓子セット(私のお母さん、おばあさんの分まででした。)おやつが好きな私のために時々、おやつをぎっしり詰めたボックスと手作りホットクも作ってきます。まだ付き合って300日目、これからがますます楽しみです。 女性に生まれて幸せです♥~」 という話でした。羨ましさと嫉妬のレスが後を絶たない話でした。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

 

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*コミュニティサイトには毎日のように「彼氏がこういうイベントをしてくれましたよ!」という話が写真付きでアップされています。

なんで韓国では彼女にここまでするのか、なんの影響で始まったのかはよくわかりませんが、「勇気のある者が美人をとる」という話のように何かをかなえるために必死に向き合う韓国男性の根性、積極性だけは世界トップクラスではないかと思います。
この前トーク番組に出演した女子大学生が「180cm以下の男性はLOSER(敗北者)だ。チャンドンゴンとでも貧乏な生活は続けていけない。女性は自分にいろいろと投資しなければならないから、デート費用は男性がより負担するのは当然だ。」と発言し、全国が熱く燃えました。日本とは裏腹に男性がこう女性を立てているうちに女性はますます鼻が高くなり、気が強くなるのではないかと思うと悲しくなります。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

 

前回の話のレスで「彼女への接待も、ほどほどなら長く続くんだろう」と書いていただいた方がいましたが、恋愛においては韓国では
ちょっと通じないと思います。私も実は今の韓国男性はやりすぎだと思い、ほどほどにしたいですが、「みんなやってくれるじゃん。あなたはなんでやってくれないの?」と振られそうですし、結婚もできなさそうなので、(実はこの理由で振られた事が・・・TT)私もロマンチストに変身することにしました!
人生一度は映画、ドラマの女優さんのようにイベント、プロポーズされたいと思っている方、韓国男性と付き合うべきです。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

7 thoughts on “素直な気持ちでさらけ出す韓国男性の悪い所、いい所⑥

  1. an7 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    始めまして
    面白いですね~サクさんのブログホント大好きです☆
    確かに韓国MEN'S くんって熱い想いをぶつけてくれますよね!(経験有り)
    女性にとってはたまらないかも!
    でも日本の女性って
    どこか男性に可愛さや
    危うさを求める傾向があるみたい…

  2. jonghyo80 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >an7さん
    楽しく読んでいただきありがとうございます。
    韓国人と付き合った経験があるんですね!
    今でも付き合ってますか?

  3. an7 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >jonghyo80さん

    付き合ってたわけではなくて…
    気にいられてたみたいです…サクさんの書かれる韓国MEN'S のように
    とにかく親切のかたまり君でした。

  4. ナム says:

    SECRET: 0
    PASS:
    サクさんは、韓国人と日本人をすごく客観的に見ていますね。(・∀・)
    韓国の方は基本的に情熱的でロマンティックなんですね。韓国ドラマを観ると女性は気がもの凄く強いですよね。
    韓国の方は情熱的だから女性もそれなりに熱くないといけないですね(´∀`)

  5. 愛の実 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    これ読んでて、ちょっとうるっとしちゃいました(´・ω・`)ステキ♪ こんなイベントは日本じゃ人生に一回あるかないかのイベントです。こんなのは映画でやってるロマンチストな男性くらいしか日本はいないんじゃ 笑 読んでて韓国の男性は大変ですね。日本とこんなに近いのに

    日本人でこれを一回でもしたら、女は忘れられない話しとして友達に話すでしょう 笑
    薔薇をもらえたり、記念日をしてもらえるのもまれな国なんで(・ω・。)ノ~~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。