素直な気持ちでさらけ出す韓国男性の悪い所、いい所⑤

(1)いい所

韓国男性の悪いところをまとめて紹介してみました。
悪いところをさらけ出そうとすれば、ますますあるかもしれませんが、みなさんに嫌われないほどに重要なところをまとめてみました。
ここからはいい所を紹介させていただきたいと思います。
日本男性とは違う韓国男性ならではのいいところは何でしょうか?

============================

■あなたをお嬢様にします

他人に対する気配り、マナー認識が薄いといわれる韓国人。しかし、それはあくまで他人に対してで相手が好きな女性になれば、韓国男性は世の中で一番優しい紳士になります。
かっこよくはありませんが、優しくて細心なマナーで気に入る女性は必ず彼女にしてしまう私の友達のチェ君。周りから優しい韓国男性の教科書と呼ばれている彼、ある日、チェ君と彼の彼女と会うことになった私は一日中、彼を観察してみることにしました。(実は「あなたは優しくない!」と振られるばかりの私のために彼が教えてくれることになったのです。)

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*韓国男性のマナーは子供の頃から?!彼女のカバンを担いで歩いている幼稚園生カップル

まず、財布は現金を充分詰め込んで分厚くします。好きな女性に奢ってもらうのは気が引けるとのことでデート代はほぼ彼の負担です。デート場所はなるべく彼女が苦心しないよう、彼女の家から近いところにします。彼女に会ったチェ君、すばやく彼女のバックを奪わんばかり受け取ります。付き合って間もない時は「いいよ。いいよ。」と断った彼女も今は当然のように彼氏に持たせます。荷物はもちろん、小さなハンドバックまで持ってあげるのがマナーの第一歩だというのが彼からのアドバイス!(ハンドバックは軽いし、女性のファッションアイテムなのに醜くない?と思うけど・・・。)
道では常に彼女を歩道の内側、自分は車道側を歩いて彼女をガードします。もちろん、二人はずっと磁石のN極、S極のようにくっついています。今日の食事はサンギョプサル、熱い炭火の前で汗をかきながら、可愛い彼女の小さな口にあわせ、肉を食べやすく切ります。「チゲを食べる時は彼女のお椀に盛ってあげるのを忘れるな!」と耳打ち・・・。小さな肉でものどに詰まるのではないか、のどが渇くのではないか、飲み物も先に頼んでおきます。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*彼女のかさとピンク色のバックをもって仲良く歩いているカップル

 

夜は公園で散歩、「ちょっと冷えるね」と彼女が思わず言うと、素早く自分のジャンパーを脱いで彼女に羽織らせるチェ君、その細心さに感動の涙まで出そうになりました。別れる時は彼女に思わぬ事故が起きないよう家まで送ります。今日は幸いに終電に間に合い帰ってきましたが、彼女を送った自分は終電を逃し、タクシーで帰ったこともあったと・・・。 韓国版「男はつらいよ」でも見たような一日でした。一日中頑張ったチェ君は少しは疲れているように見えましたが、「愛する彼女のためにこれくらいは・・・」と微笑む彼の顔から自信感と燃え上がる愛情が感じられました。 みんながそういうわけではなく、人によって程度の差はありますが、韓国男性には彼女を守る、彼女のためなら・・・という騎士道精神があります。韓国人の私からみてもちょっとやりすぎ、かゆいと感じるところもありますし、この優しさがいつまでも変わらないかについては疑問を感じますが、お嬢様の接待を受けてみたいと思うあなた、一度は韓国男性と付き合ってみるべきです!^^

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*韓国ではスーツ姿で彼女のハンドバックを持っている男性もよく目に付きます。

“1”へのコメント(1)

  1. ユチョナ のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    そう! その優しさが いつまで 続くのかが 大問題なんです(ToT)あまりの 違いに 女性は心傷ついた事もあるはず・・・・ いつまでも その 優しさ 続けて欲しいです
    (多分 無理でしょ!!本当に嫌な思いをしたよ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。