【是非聞いてほしい!おすすめ K-POP名曲】「바보가슴(バボガスム)」-환희(ファニ)

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

2年ぶりの記事ですね。

その間も引き続き素敵なアーティストや音楽が流行ったり、今は韓国のアイドルグループが世界各国で活動をくり広げており、KPOPはますます人気を集めていますね。

2年ぶりに紹介したい曲は환희(ファニ)の「바보가슴(バボガスム)」です。

2010年5月発売したこの曲、私はおとといから偶然聞き始め、なんと3日間もこの曲だけ聴いています。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ファニは男性DUO、FLY TO THE SKYのメインボーカルとして10年間もKPOPのトップをキープしましたが、結局去年メンバーとの不和で解体し、今はソロー歌手として活動を続けています。

韓国でも指折りされる感性ボーカルのファニはソローになってからも引き続きアルバムを出してるなど、活発に活動をしています。

去年の5月出したシングル「바보가슴(バボガスム)」はたった一人の女性だけに向けている男の気持ちを歌った曲です。바보가슴を直訳すると馬鹿の胸になりますね。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

 

「바보가슴(バボガスム)」  -환희(ファニ)

내 두 눈엔 그대만 보여
난 보이지 않아도 보여
제발 그대 그 두 눈에도 나만 보이길
다른 사람 바라 보지 못하게내 맘 속엔 그대만 살아
난 그 숨결 때문에 살아
제발 그대 맘 속에도 나만 살길
다른 사람 들어오지 못하게나는 바보라서 하나만 알아요
한 사람만 알아요
아프게 눈물 흘려도
바보 가슴이라 죽는 날까지
오직 그댈 사랑하는 일
그것 밖에 몰라요난 오늘도 그대를 그려
더 그릴 수 없도록 그려
그래도 날 가끔 그리워 해주길
나의 맘 천분의 일만이라도나는 바보라서 하나만 알아요
한 사람만 알아요
아프게 눈물 흘려도
바보 가슴이라 죽는 날까지
오직 그댈 사랑하는 일
그것 밖에 몰라요내게 잊으라고 말하지 마요
다른 사랑 못해요
다른 데 못가요바보라서 참 행복합니다
오래도록 그대만
사랑할 수가 있으니한 번 내 맘 속에 기억된 사람
영영 지우는 법 모르는
바보 가슴이니까
=>ミュージックビデオ

こちらの記事もご参考にしてください↓
パク先生がおすすめするK-POP名曲

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

4 thoughts on “【是非聞いてほしい!おすすめ K-POP名曲】「바보가슴(バボガスム)」-환희(ファニ)

  1. はな says:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~、ブログ更新されてる!

    KARAのメンバーが4人脱退みたいですね、日本で人気が出始めそうな頃だったので、びっくりしました。このタイミングでキッパリ辞めちゃうところが、意志が強くて、何だか逆に好感度大です(*^^*)
    ミスター好きだったな~(韓国バージョンと日本版ではかなり歌詞が違うんですよ。BoAの日本語詞を担当された方で、日本語詞もいいです)

  2. jonghyo80 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はなさん
    最近ようやくアジア各国で注目を浴びているKPOPですが、引き続きこんなことが起こり、残念ですね。解体まではいかないことを祈ってますが・・・東方神起のようなことは二度とあってはいけませんので!
    ていうかBOAちゃん、最近何してるんでしょ?w

  3. はな says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >jonghyo80さん

    解体…韓国語ではそう表現するのですか?
    日本語では「解散」といいます(^^)
    表現の違いが面白いですね。個人的には、「勉強」を「コンブ、工夫」という韓国語が興味深くて好きです。

    なんだか今日は「ミスター」ばっかり聞いてます。
    どうやらそれは、私だけではないらしく、Sonyの音楽ダウンロードランキングトップ10のうち、急にKARAが二曲ランクインしてました。
    日本の一部スポーツ紙(KARAは日本では、オジサンに人気があります)では解散、とありましたが…

    BoAはアメリカデビュー以来、さっぱり見かけませんね。忙しすぎる20歳だったので、少し休息が必要なのでしょうね。

  4. jonghyo80 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >はなさん
    >はなさん
    あ、解散でしたね。www 工夫、これも面白い表現の違いですね~
    ミスター韓国ではもう古い曲ですが・・w 日本でもヒットしたようですね。でも、悲しいですね。このピークの時に解散のピンチが迫ってくるなんて・・・
    どうかうまく解決できるといいですね。

Comments are closed.