BTS ジョングク 目指す最後の筋肉は声帯?普段やっているトレーニングとは

BTS ジョングク 目指す最後の筋肉は声帯?普段やっているトレーニングとは
BTS(防弾少年団)の最年少メンバー、ジョングク。何事でも真っ直ぐで努力家として知られていますが、ここ数年、筋トレに励んでいるようです。彼が目指す最終ゴールは何でしょうか?

韓国語勉強をお手伝いする『でき韓』ブログです。
韓国語学習に役立つ情報とともに、韓国文化やトレンドも発信しております。

でき韓ハングル講座の生徒の中ではBTSのファンクラブ「アーミー」の方が多くて、彼らが話す韓国語を聞き取るために頑張って勉強しています。

今後、そんなでき韓の生徒さんと日本中のアーミーの皆さんのために、気になるBTSの話題、情報を紹介していきます。

BTS最年少メンバー ジョングク(Photo Via BTS Official Facebook)
BTS最年少メンバー ジョングク(Photo Via BTS Official Facebook)

世界的な人気を誇る男性K-POPアイドルグループ BTS(防弾少年団/愛称 バンタン)の魅力満点メンバー、ジョングク。

可愛いルックスからは想像もつかない、男性の色気溢れるムキムキの筋肉はよく話題になっていますよね!

今回は、そんなジョングクの筋肉にまつわるエピソードに迫りたいと思います。

筋肉マン ジョングクの愛称

BTSの筋肉マン ジョングク(Photo Via Youtube Screen shot)
BTSの筋肉マン ジョングク(Photo Via Youtube Screen shot)
グクを筆頭に様々な愛称を持つジョングクですが、その中には筋肉に関するものも!

下記ではその愛称と、由来を紹介します。

筋肉うさぎ

ジョングクのチャームポイントといえば、”うさぎのような可愛らしいルックス”と、”鍛え上げられた筋肉”ですよね。

このギャップある2つの特徴を組み合わせて生まれた愛称が、”筋肉うさぎ”!

ジョングクの筋力が垣間見えた時、筋肉が披露された時などにファンはこの愛称をもちいて、彼を称賛しています。

筋肉豚

「豚ってついている愛称なんて悪口なんじゃないの?!」と、思った人も多いのではないでしょうか?

韓国では“たくさん運動をする人”のことを”筋肉豚”と呼ぶそう!

少年のイメージを大切にしなければいけないデビューして間もない時期から、所属事務所に運動禁止令を出されるほどトレーニングに励んでいたジョングク。

当時はメンバーからも「筋肉豚」とからかわれていましたが、彼が成人に近づき始めた2016年からはその力強さに震えるメンバーも登場し始めたのだとか…。

長きに渡って鍛え上げられた大きな筋肉は、まさに本物です!

ジョングクが憧れる肉体を持つ歌手とは?

2021年3月29日にV LIVEで配信された番組『Let’s BTS』で、ジョングクは「キム・ジョングク先輩よりも少しスリムになりたい」と語り、ロールモデルを公開。

※ジョングクとキム・ジョングクは、ともにカタカナ表記で”ジョングク”ですが、英語表記では、ジョングクはJungkook、キム・ジョングクはJongkookになります。
憧れの芸能界先輩、キム・ジョングク(Photo Via “Let’s BTS” Screen shot)
憧れの芸能界先輩、キム・ジョングク(Photo Via “Let’s BTS” Screen shot)
キム・ジョングクは韓国の芸能界一の筋肉マンと呼ばれる歌手で、彼はトレーニングを通して声帯を守る筋肉を手に入れたのだとか!

実際にキム・ジョングクさんは、「コンサート後の打ち上げでも声の調子が良く、声もかれない」と、語っています。

ジョングクもこの境地を目指しているのでしょうか?!

そのためにどんなトレーニングをしているのか気になりますね。

ジョングクのトレーニング

凄まじい腹筋(Photo Via love910701.tistory.com)
凄まじい腹筋(Photo Via love910701.tistory.com)

気になるジョングクのトレーニングは、過去にV LIVEで配信された「Run!BTS」で公開されていました!

そのトレーニングルーティーンはこちら!

1. スクワット→プッシュアップ→ジャンプスクワット→パイクプッシュアップ 各20回
2. プランク(※体が一直線になるように) ×10回
3. マウンテンクライマー 往復20回
4. バーピー 15回
5. クランチ  20回
6. レッグレイズ 20回
7. スーパーマン 20回

以上が番組内で公開されたジョングクのトレーニングルーティーンとなります。

しかしこれは一部で、ジョングクはこの他にも運動をしているのだとか…!

これだけでも十分キツそうなのに、ジョングクは本当にすごいですね…。

ジョングクボディへの道は険しい!

ジョングクの鍛え上げられた肉体はハードな運動により作られた、ということがよく分かりました…!

SNSでは水泳やボクシングをしている姿も公開していたジョングク。

彼が理想の体型を手に入れる日は、そう遠くない気がします。

今回、ジョングクのトレーニングルーティーンも紹介しましたが、同じ運動をする際は十分にストレッチを行い、段階的に回数を増やし、怪我をしないようにご注意下さい!!

こちらの記事もご参考にしてください↓
ボラへ(보라해)とは?由来と意味、使い方を徹底解説【BTS V(テテ)の名言】

大の仲良しだったのに‥テテ(V)とジョングクが急に関係が疎遠になった理由

ジミンとジョングク 熱愛説?韓国ARMYの妄想の発端となった1枚の写真

BTS ジンの素顔が分かる幼少期から現在までのエピソード 20選


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
♥この記事をSNSでシェア!