韓国で20ギガ無料?在住韓国人 おすすめのSIM・キャリア ahamo(アハモ)

韓国で20ギガ無料?在住韓国人 おすすめのSIM・キャリア ahamo(アハモ)
韓国で20ギガ無料?在住韓国人 おすすめのSIM・キャリア ahamo(アハモ)

韓国語勉強をお手伝いする『でき韓』ブログです。
韓国語学習に役立つ情報とともに、韓国文化やトレンドも発信しております。

今回は日本で使っているいつものスマホ、データをそのまま韓国で使える一番便利でお得なSIM・キャリアを紹介しようと思います。

長かったコロナ過が終わり、韓国旅行を検討している方も多いです。

blank

私が管理している最大の日本在住韓国人コミュニティー「東京韓国人会」で行ったアンケート結果で1位を獲得した通信会社NTT DOCOMOのahamo(アハモ)を詳しくご紹介し、簡単乗り換えのリンクも教えます^^

韓国でデータを使う方法

まずは韓国でデータを使うための方法を説明します。

面倒だったポケットWiFiとSIMレンタル

面倒だったポケットWiFiとSIMレンタル
このように空港の専用ブースで借りていたポケットWiFiと韓国用SIMカード

以前、韓国でスマホとインターネットを使うためには事前にポケットWiFiを予約して借りるか、空港で韓国専用のSIMを借りることが一般的な方法でした。

ポケットWiFiが一日4千ウォン~7千ウォン程度、韓国用SIMカードも1日で6千ウォン程度で料金はそこまで高くはありません。

しかし、事前に予約が必要だったり、空港でバタバタする中で店を探してレンタル手続きをしなければいけなかったので、必ず時間のロスが発生し、とても面倒でした。

今のスマホとデータが韓国でも無料?

どんどん世の中がスマートになり、なんと日本で使っているスマホを何も手続き要らずデータまで追加料金なしで使えるようになりました。

おすすめは在住韓国人が最も多く使っている格安SIMブランドであるNTT DOCOMOのahamo(アハモ)です。

韓国人コミュニティー「日本韓国人会」で行った「人気キャリア総選挙」でも格安SIMとして利用者1位でした。

人気キャリア総選挙 2021
人気キャリア総選挙 2022(画像出典:日本韓国人会)

ここからは在住韓国人に一番人気の格安SIMブランドahamo(アハモ)を詳しくご紹介します。

日本在住韓国人に人気のahamoとは?

日本在住韓国人に人気のahamoとは?
日本在住韓国人に人気のahamoとは?

ahamo(アハモ)は、NTTの低価格ブランド、オンライン専用の格安サブブランドとしてコロナ過の中、2021年3月にサービスを開始しました。

人気の理由、メリット

人気の理由は通常のNTT DOCOMOのサブブランドとしてのブランド力、安さ、通信の安定さが挙げられます。

そもそも大手通信会社のサブブランドや格安SIMの最大のメリットは価格です。既にある通信回線を使う、オフライン店舗を持たずにオンラインでシムだけ注文するため、コストが下がり、料金が高くても3千円台で安いです。

楽天モバイル、povo(au系列)、LINEMO(ソフトバンク系列)、Y!mobile、UQmobile、IIJmio、mineoなど、格安SIM会社(MVNO)が沢山ある中でアハモが人気を集めている理由がもう一つあります。

韓国や海外でも今のスマホのままデータを無料で使えるところです。

料金とプラン

韓国で20ギガ無料?在住韓国人 おすすめのSIM・キャリア ahamo(アハモ)
ahamo(アハモ)の料金とプラン

ここからは日本在住韓国人にも特に人気の格安SIM、ahamo(アハモ)の料金とプランについて説明します。

料金は20ギガ2970円の分かりやすいワンプランです。日本国内5分通話料が無料、無制限通話オプションが1100円でとてもお得です。

そして、韓国を含む、海外82の国で日本で使っていたスマホとデータをそのまま使えるところも人気の要因です。

いつも空港でポケットWiFiやSIMを借りていたので、何も続きなしで国内で使っているように韓国でもスマホが使えるとは以前は想像もつかなかったことです。(20ギガを使い切ったら550円/1GBで購入)

  • ahamo(アハモ)のメリット①:20ギガ2970円で料金が安い
  • ahamo(アハモ)のメリット②:韓国でも20ギガがそのまま使える
  • ahamo(アハモ)のメリット③:トコモブランドで繋がりやすい、通信が安定
  • ahamo(アハモ)のメリット④:日本国内5分通話料が無料

 

韓国でも20ギガまで無料で使おう ★タップ↓

在住韓国人おすすめ アハモへの簡単乗り換えはこちら

韓国で20ギガ無料?ahamo(アハモ)まとめ

いかがでしたか?今回は韓国で20ギガ無料で使えて在住韓国人も沢山使っているおすすめのSIM・キャリアブランド「ahamo(アハモ)」を紹介しました。

この記事のまとめ

韓国や外国に出かけることも念頭に入れて普段使うスマホ代を節約したいですか?

そんな方は是非「ahamo(アハモ)」への乗り換えを検討してみてください^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
スマホ、データが韓国で無料?人気の携帯会社、おすすめ格安SIMを紹介

【2023年最新】日本から韓国へ送金 おすすめはここ!手数料が安くて便利な6社を徹底比較


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

  • 会社名株式会社 HK global
  • 設立2015年7月28日
  • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
  • 資本金500万円
  • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
  • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
  • ホームページhttps://www.dekikan.jp/