【絶対見るべき韓国映画】ブラザーフッド (태극기 휘날리며)

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

アンニョンハセヨ~ ソウルからジョンヒョです。
オススメの韓国映画を紹介するこのトピック、更新が遅れて申し訳ありません。

もっともっと記憶に残る素敵な韓国映画を紹介したい気持ちですが、そこまで韓国映画を沢山見たり、詳しい方ではないのも事実です。
韓国の映画産業は盛んだと言われていて、1ヶ月にも数本の新作映画が公開されますが、私は映画を見始めると、眠ってしまう病気持ちなんです。(泣)

しかし、病気にめげずにこれからもおすすめの韓国映画の紹介は諦めず、続けるつもりです。
こんな私をうとうと眠らせない素晴らしい映画を紹介していこうと思います^^

今回は大分前の映画ではありますが、韓国映画歴代興行ランキング3位に輝くメガヒット作を紹介しちゃいましょう~ この映画の監督の新作が今週、7年ぶりの公開を控え、昨日ケーブルチャンネルで放送していたので思い出しました^^


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

 

映画情報

タイトル: ブラザーフッド(태극기 휘날리며)
監督: カンジェギュ(강제규)
出演: チャンドンゴン、ウォンビン、イウンジュ など・・
ジャンル: 戦争、ドラマ、アクション
上映時間:145分
公開:2004. 2. 5
あらすじ: http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=4521

この映画、ここがポイント

この映画の鑑賞ポイントは何と言っても韓国のトップ俳優、トップ美男二人の演技対決です。 ルックスだけではなく、すばらしい演技力で今でも頂上の座を守っているチャン・ドンゴンとウォンビン・・・、戦争の混乱の中で家族と弟を守るために徐々に精神が壊れていく兄役のチャン・ドンゴンと、そばで兄を守ろうとする弟のウォンビン、彼らの内面演技と韓国の現代史に欠かせない韓国戦争を題材にした感動的なシナリオはよく眠ってしまう私でも最後のエンディング字幕まで目が離せませんでした。

私の目に涙を流せた数少ない名作なんです。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

「シュリ」で「韓国型ブロックバスター」という言葉を作り出したカン・ジェギュ監督の新作、「MY WAY」が今週公開するので、ものすごく楽しみにしています。なんとこの映画には小田切さんもチャン・ドンゴンと共同主演!日本でも同じ日に公開するらしいですね^^

もう1つのポイント・・・、

映画公開1年後、衝撃的な自殺で命を捨ててしまった女優イ・ウンジュさんも出演します。チャン・ドンゴンの婚約者として出演分量は少ないですが、彼女の輝く演技力も発見できます。

日本でも結構話題になり、見ている方も多いと思いますが、もしまだ見ていない方は是非是非ご鑑賞ください!^^

予告編

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」