韓国人男性が正直に語る韓国人男性「どんだけ自分好き?」

ドラマだけではわからないリアルな韓国男性の話をお届けする「韓国男性完全攻略ガイド」

今後からはテーマにこだわらず、韓国男性について自由に語りたいと思います。これからもよろしくお願いします^^

気になるテーマがあればリクエストしてください!^^

 

—————————————————-

 

「どんだけ自分好き?」

全くかっこよくないのに、チャングンソクのように優しい笑顔で撮った顔写真を堂々とミクシィ、FACEBOOKなどのSNSに貼っていて「気持ち悪い~」と思ったことはありませんか?あるいは、えらそうに見栄を張る韓国男性の前で機嫌が悪くなった記憶はありませんか?

その男らしくて恋愛、仕事など何事にもがむしゃらに向かい合う韓国男性特有の自信はどこから作られたものでしょうか?軍隊からでしょうか? 実は私も日本人の友達から「ジョンヒョは自分好きだね」とよく言われます。

世界第一の面食いだと言われている韓国男性、自分の外見は並み以上だ。だから俺も頑張れば少女時代のように可愛い子と付き合える!と信じ込む韓国男性・・・・・・ その恐ろしい勘違いが今年行われたあるアンケートで明らかになりました。

20、30代男女を対象に「自分の外見は100名中何位?」というアンケートに男性の83%が50位以上だと答えました。女性78%に比べても高い数値で大半が自分の外見は正直悪くない、並み以上だと信じ込んでいました。

 

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

*今年の2月に行われた「自分の外見は100名中何位?」というアンケート結果

 

先日学校の後輩に(女性とまだ付き合ったことのなく不細工だと思っていた・・・・・・)「僕、まだ彼女できてないけど、外見なら並み以上だから、可愛い子と付き合いたいです」と言われ驚いたこともあります。まあ、自己卑下よりは自信あったほうが確かにいいでしょうが・・・・・・

こういう根拠のない自信に基づいて韓国男性はインターネットに堂々と顔写真を貼ったり、挙げ句の果てには携帯の待ち受けを自分の写真にしたりもします。

 

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★
↑あなたが想像する韓国男性

              

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

↑あなたが韓国で普通に見かける韓国男性

 

誰よりも自分が好きで誇りに思う韓国男性の自信が頂点に至る時が恋愛の時です。韓国では「10回打って折れない木はない」「ゴールキーパーがいたってゴール決められないものか」ということわざがあり、ことわざは真理だと信じる沢山の韓国男性は美人を占めるために現在も戦い続けているわけです。


好きな女性にあれこれ考えずに純情をささげるのはいいと思いますが、自分のことをよく知った上で自分に似合う相手を求めるのが正しいのではないでしょうか?こう語っている韓国男性の私は外見がどの程度だと思うか?と聞くんですか? 私は・・・・・・まあ、こう見えても芸能人に似てるって言われたことがありますが、背は高くないので20~30位辺りではないでしょうか?違いますか? すみません・・・・・・。

 

「とにかく、自分好き!」という韓国男性のキャラクター、どう思いますか? 気持ち悪いと思う反面、可愛いと感じませんか?(笑)

この韓国男性の気質をよく理解した上で彼の高いプライドに傷つかないようにアプローチしていきましょう!

 


こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住の韓国人が感じる「日本が韓国より不便なところ」

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

  • 会社名株式会社 HK global
  • 設立2015年7月28日
  • 所在地〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町二丁目41番地11号広野ビル3F
  • 資本金500万円
  • 代表者イ・ヒョングァン、パク・ジョンヒョ
  • 事業内容韓国語コンテンツ制作、オンラインレッスンサービス、海外留学の企画、留学手続きの代行、教育・研修・セミナーの企画及び運営
  • ホームページhttps://www.dekikan.jp/