【BTS ツイッター和訳】일위 가수(1位歌手):twitter 日本語訳

【BTS ツイッター和訳】일위 가수(1位歌手):twitter 日本語訳
【BTS ツイッター和訳】일위 가수(1位歌手):twitter 日本語訳(出典:BTSツイッター)

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『BTSのツイッターで学ぶ韓国語_일위』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

blank

BTSがビルボードで2週連続1位を獲得。先日のツイッターでは1位を祝うツイートが投稿されました。韓国語ツイートを和訳すると同時に意味を分かりやすく説明します^^

BTSのツイッター「빌보드 일위 가수 석지니」

빌보드 일위 가수 석지니(ビルボード1位歌手ソクジン)

ソクジンはメンバーのJINのこと、本名が김석진(キム・ソクジン)です。
数字はみんなが苦戦するところです。私は3年前の会社員時代、大きな契約を結ぶ場で同時通訳を任され、肝心な契約金の数字を間違い、大変な目にあったことがあります。

両社のトップが集まった通訳だったので、今でも想像するだけで背筋がぞっとします;;
数字は何年間の練習を重ねても混乱するところですよね。特に韓国語は漢数詞、固有数字があるので、更に難しいです。

BTSの公式ツイッター
BTSの公式ツイッター

일이삼사..漢数詞で年月日、お金、番号、時間の分など、生活に密着しているところでよく使われます。そして、このように順位でも使われますので、1位は일위と読みます。連音化するので[이뤼]ですね。

残念ながらBTSは3週目で2位になってしまったようですが、また1位に上る新曲をどんどん出してほしいですね^^

BTSの新曲まだの方はこちら↓
BTS (방탄소년단) ‘Dynamite’ Official MV

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、BTSのツイッターで学ぶ韓国語「빌보드 일위 가수 석지니」일위 가수の意味と使い方を解説いたしました。
好きなアイドルのツイッターで楽しく勉強してみましょう!^^

こちらの記事もご参考にしてください↓
【BTS ツイッター和訳】ジミン, RMのツイートで学ぶ韓国語:twitter 日本語訳

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(417)

韓国語学習:中級とは

中級レベルは、日常生活を問題なく過ごせ、様々な公共施設の利用や社会的関係を維持するための言語(ハングル)使用が可能。文章語と口語の基本的な特性を区分し理解、使用が可能です。 ニュースや新聞をある程度理解でき、 慣用句や代表的な韓国文化に対する理解をもとに様々な文章が理解できます。

中級記事(408)

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事