日本在住 韓国人の日記「日本人化が進む」

久しぶりの記事・・・入社して2ヶ月目、仕事が終わったら会社で担当している韓国ドラマを観たり勉強したりしなければいけなくてあまり余裕のない日々が続いています。俺は何年経てばこのコンテンツ業界で先輩のようなプロのサラリーマンになれるだろうかと焦っている毎日ですね。こうやって悩んでいるうちに時間は経ち、来週で日本に来てもう2ヶ月になります。

 

バタバタしている日々の中でも時々自分の中で日本人化が進んでいることに気が付いて「俺どうなってるんだ?」と戸惑うことが増えているこの頃・・・今日はものすごく大雑把+おおらかで性格は全然韓国人っぽいと言われる(見た目も!)僕の中で急速に進んでいる日本人化についてシチュエーションによって紹介したいと思います。 

 

1. 道で

気が短くて道端では前の人を追い抜いてぐいぐいと前進!前から歩いてくる人と無差別にぶつかっても誤らなかった僕、今は少しぶつかっただけでも先に「あ、ごめんなさい」と誤るようになりました。

このまま韓国に行ったらぶつかっても知らんぶりする韓国人と絶対喧嘩になりそう。ww

 

2. お昼の時


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

 

今日はついに一人お昼にチャレンジし、見事成功しました!

大切な牛丼仲間だった李さんがいなくなり、牛丼屋に付き合ってくれる人もいなくなったので、今日は少し緊張しながら、そして仲良く牛丼を楽しんでた李のことを懐かしみながら一人お昼に挑みました。キムチ牛丼を頼んで最初何分間は一人が慣れず戸惑いましたが、みんな一人で食事に集中していたので、僕も恥ずかしがることなく牛丼を吸入!およそ10分で一人ご飯は終わりました。

来週は人ではなく壁と向かい合って食べるうどん屋に行ってまた一人お昼にチャレンジする予定です!^^

3. 電車で


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


韓国では駆け込み乗車の達人だった僕! 絶対乗るという強い意志に長い間積んできた経験が加えられ、いつの間にか僕は「ソウルメトロの駆け込み乗車の達人」に呼ばれていました。その技を簡単に紹介しますと・・・  まず閉まろうとするドアに向けて持っていたカバンを投げ出し=>ドアが一瞬開く隙を狙い、今度は足を迅速に挟め=>最後には体の半分をそーと入れる。 こうすれば乗務員さんは呆れてしまってドアを完全に開き、乗せてくれるんです。

こんな僕が今は・・・駆け込み乗車をやめておとなしく乗っています。それは韓国とは違って日本の地下鉄には駅員が何人もいて、駆け込み乗車しないように指導している上に、無理に乗らなくてもすぐ次の電車が来るからです。やっぱりみんなで秩序よく乗ったほうが早いし、便利ですよね^^

 

仕事はまだまだ至らない所が沢山あるけど、外回り楽しいし、面倒くさくて生きるためにいやいややっていた料理も家事も楽しくなってきました。主婦の楽しみってこんなもんだなと感じているこの頃です。
これからますます「日本人化」する自分が少し恐ろしいと思いながらもどう変わっていくか楽しみです。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

今日の夕飯は大好きな紅しょうがを入れた「和風ビビンパ」!自分でうまくて感心しながら食べました~^^

それでは、一週間お疲れ様でした。今週末はずっと行きたかった箱根温泉に行く予定です!また旅行記をアップします。皆さんも楽しい週末を!

 

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住の韓国人が感じる「日本が韓国より不便なところ」

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

30 thoughts on “日本在住 韓国人の日記「日本人化が進む」

  1. ブタウサギ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます(≧∀≦)

    やっぱり住むところが変わると生活も変わりますね♪

    今日は会社の人達と新大久保に行きます(*^^*)
    私もいつか一人で韓国料理屋さんに入れるようになりたいですー(>_<)

  2. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ブタウサギさん
    韓国料理屋は一人では無理ですww そもそも韓国料理屋は日本のようにバーの形になってなく全てみんなで食べるテーブル式になってるので・・・w

  3. ブタウサギ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PARK JONG-HYOさん

    今、新大久保から帰ってきました!

    残念ですね(;_;)一人で買い物に行っても料理が食べられないなんて…

  4. 絵美 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ビビンパ美味しそうですね☆
    なんでテーブルに新聞紙敷いてるんですか??

    日本人化ですか^^
    順応してくんですね~。文化を吸収したんですね~
    私も万が一韓国に住むことになったら、韓国人化するんでしょうか^^

    お仕事大変そうですが、体調崩さない程度に頑張ってくださいね^^
    またBlog更新楽しみにしてます♪

  5. kkmama says:

    SECRET: 0
    PASS:
    お仕事がんばってますね。
    ビビンバおいしそう。レシピは?
    上にのっているのはコチュジャンですか?

    これからもバランスよく食べて、体調を崩さないようにしてくださいね。

  6. おみぃ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ”なれ”って凄いですよね!慣れるまでは「絶対自分には無理」と思っていても、いつの間にか出来てしまう・・。

    先週私は一人で新大久保のお店で食べましたよ!寂しくて、かなりの勇気が必要だったけど(・ε・)「遅刻してきた人」を待ちながらwww誰でしょうw

    ビビンパおいしそう(ノ´▽`)ノ私は今夜は豚キムチ丼♪おいしかった♪

    箱根旅行楽しんできてくださいね!ブログでの報告楽しみに待ってま~す(*^▽^*)

  7. mg says:

    SECRET: 0
    PASS:
    料理の下に新聞紙しいてるのは韓国の文化?(笑)

    そこまでして駆け込まないとソウルの地下鉄は乗り遅れちゃうのかな?

  8. yumi66 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョさん、お仕事頑張っていらっしゃいますね。お疲れ様です(o^∀^o)

    人って慣れていくものですよね~
    1人ごはんは私はもう慣れっこです♪
    でもまだ1人焼き肉には挑戦したことはありませんが…。そのうちやってみようかな?

    そしてビビンバがとても美味しそうなのが気になります^^
    ビビンバ食べたい♪

    箱根温泉旅行良いですね♪
    のんびりゆっくり楽しんできてください(o^∀^o)

    旅行記アップ楽しみにしてますね!

  9. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >絵美さん
    住めば都っていうんですね~w
    なんでテーブルに新聞紙敷いてるかってみんなに言われて何か恥ずかしくなりました。w テーブル汚れちゃうから敷くものがなくて。。。><

  10. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kkmamaさん
    はい~スーパー行ったらナムルが売ってたのでそれに半熟卵と紅しょうが、コチュジャンをいれるだけです!簡単で美味しいですよね^^

  11. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >おみぃさん
    人間は適応に長ける動物(あってるかな。。)ですからね^^
    先日はすみませんでした><w
    豚キムチ丼どこで食べましたか?

  12. かなぽむ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョオッパ
    久しぶりです~^^

    一人でお昼ごはん
    かなえは寂しくてできません(´;ω;`)
    オッパすごいです!

    昨日久しぶりに
    韓国料理食べにいきましたっ^^
    やっぱり韓国料理おいしいです!

    これからもお仕事頑張ってくださいね~(*^^*)

  13. 仔猫 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョssiお元気ですか?こんな時間に、すみません(T_T) へぇ~~韓国の人って、短気なのですね…知りませんでした(^o^; 1人…牛丼は、やはり寂しいでしょ? 李ssiは、元気なのでしょうか? また、いつか再会が出来ると良いですね(^-^)ジョンヒョssi和風ピビンバ…マシッケッタ(^-^) 今度、和風ピビンバご馳走して欲しいかも。 もっともっと、日本に馴れてくださいねm(__)m おやすみなさいm(__)m

  14. フニっち says:

    SECRET: 0
    PASS:
    一人で食事するの苦手です( ;∀;)喫茶店すら入れません(>_<)
    やっぱり誰かと話ながらじゃないと間が持たないし、家で寂しく一人なら馴れましたが( ;∀;)

  15. おみぃ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PARK JONG-HYOさん
    豚キムチ丼は自分で作ったやつですよ♪
    今度ご馳走しましょうか~(〃艸〃)

    ジョンヒョさん手作りのビビンパも食べてみたいですな~(⌒‐⌒)

  16. ハナパンマン says:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。日々お忙しそうで大変ですね(>_<)K-BOYS完全攻略ガイドの特典の件ですが(笑)
    3月10日に行くことが決定してるので15時までの間にジョンヒョさんのご迷惑じゃなければお茶しませんか?^ ^

  17. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ハナパンマンさん
    ありがとうございます~
    今のところ大丈夫です。これから会社で呼ばれるかもしれませんが、お会いできればと思います~

  18. ハナパンマン says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PARK JONG-HYOさん

    良かったです^ ^
    少し緊張しながら勇気を出してお誘いしてみました(笑)
    都合が悪くなったら連絡ください~^_^

  19. フニっち says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PARK JONG-HYOさん
    そう思うくらい韓国人ぽい性格かも、寂しがりやの癖に結構自己中( ;∀;)最悪だ(笑)

  20. かなぽむ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >PARK JONG-HYOさん
    大阪の近鉄河内山本駅のすぐ横にある
    吉丸って店で
    石焼きビビンバとサムギョプサル
    食べましたぁ~^^

    安くしてくれたり
    サービスがいいのでよくいきます~^^

  21. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >艶ガールの超小悪魔な月島きらり(韓流大好き!韓流ファン♪)さん
    住めば都っていうし、慣れるのは時間の問題ですね~w

Comments are closed.