「日本人化が進む」

久しぶりの記事・・・入社して2ヶ月目、仕事が終わったら会社で担当している韓国ドラマを観たり勉強したりしなければいけなくてあまり余裕のない日々が続いています。俺は何年経てばこのコンテンツ業界で先輩のようなプロのサラリーマンになれるだろうかと焦っている毎日ですね。こうやって悩んでいるうちに時間は経ち、来週で日本に来てもう2ヶ月になります。

 

バタバタしている日々の中でも時々自分の中で日本人化が進んでいることに気が付いて「俺どうなってるんだ?」と戸惑うことが増えているこの頃・・・今日はものすごく大雑把+おおらかで性格は全然韓国人っぽいと言われる(見た目も!)僕の中で急速に進んでいる日本人化についてシチュエーションによって紹介したいと思います。 

 

1. 道で

気が短くて道端では前の人を追い抜いてぐいぐいと前進!前から歩いてくる人と無差別にぶつかっても誤らなかった僕、今は少しぶつかっただけでも先に「あ、ごめんなさい」と誤るようになりました。

このまま韓国に行ったらぶつかっても知らんぶりする韓国人と絶対喧嘩になりそう。ww

 

2. お昼の時


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

今日はついに一人お昼にチャレンジし、見事成功しました!

大切な牛丼仲間だった李さんがいなくなり、牛丼屋に付き合ってくれる人もいなくなったので、今日は少し緊張しながら、そして仲良く牛丼を楽しんでた李のことを懐かしみながら一人お昼に挑みました。キムチ牛丼を頼んで最初何分間は一人が慣れず戸惑いましたが、みんな一人で食事に集中していたので、僕も恥ずかしがることなく牛丼を吸入!およそ10分で一人ご飯は終わりました。

来週は人ではなく壁と向かい合って食べるうどん屋に行ってまた一人お昼にチャレンジする予定です!^^

3. 電車で


ジョンヒョと一緒に韓国へ !★


韓国では駆け込み乗車の達人だった僕! 絶対乗るという強い意志に長い間積んできた経験が加えられ、いつの間にか僕は「ソウルメトロの駆け込み乗車の達人」に呼ばれていました。その技を簡単に紹介しますと・・・  まず閉まろうとするドアに向けて持っていたカバンを投げ出し=>ドアが一瞬開く隙を狙い、今度は足を迅速に挟め=>最後には体の半分をそーと入れる。 こうすれば乗務員さんは呆れてしまってドアを完全に開き、乗せてくれるんです。

こんな僕が今は・・・駆け込み乗車をやめておとなしく乗っています。それは韓国とは違って日本の地下鉄には駅員が何人もいて、駆け込み乗車しないように指導している上に、無理に乗らなくてもすぐ次の電車が来るからです。やっぱりみんなで秩序よく乗ったほうが早いし、便利ですよね^^

 

仕事はまだまだ至らない所が沢山あるけど、外回り楽しいし、面倒くさくて生きるためにいやいややっていた料理も家事も楽しくなってきました。主婦の楽しみってこんなもんだなと感じているこの頃です。
これからますます「日本人化」する自分が少し恐ろしいと思いながらもどう変わっていくか楽しみです。

ジョンヒョと一緒に韓国へ !★

今日の夕飯は大好きな紅しょうがを入れた「和風ビビンパ」!自分でうまくて感心しながら食べました~^^

それでは、一週間お疲れ様でした。今週末はずっと行きたかった箱根温泉に行く予定です!また旅行記をアップします。皆さんも楽しい週末を!

 

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」