難しい濃音発音、떡볶이の発音と書き方は?【韓国語勉強】

難しい濃音発音、떡볶이の発音と書き方は?
難しい濃音発音、떡볶이の発音と書き方は?写真は池袋「シンジョントッポギ」

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。
皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。
今回は、『떡볶이の発音と書き方』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

東京池袋で韓国でも有名なトッポギチェインが店をオープンしたというので行ってきました。
友達とみんなでの外食は実に3-4か月ぶり!みんなで外食っていいなと思いつつ、久々の韓国料理で力が付きました。

皆さんネットで떡볶이の発音表記が「トッポギ」となっているところが多いですが、濃音が続き[떡뽀끼]、カタカナ表記で発音を覚えるのは推奨しませんが、あえて書くと「トッポッキ」が近い感じです。

多分、日本人の濃音が苦手なことからそのように表記していると思いますね。
餅とコチュジャンさえあれば手軽に作れる떡볶이、作り方はこちらもご参考にしてください♪

◆辛ラーメンで直ぐ作れる鍋トッポギ&ラッポギ↓

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(54)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(53)

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」