【韓国語質問】連音化やら発音の変化が難しいです。ただヒアリングしていればいいでしょうか

基本のハングル文字をやっと覚えたばかり。単語もまだ知らないし、バッチムがつくと突然読めない書けないレベルで、連音化やら発音の変化も難しくて理解できない状態です。
このアプリはヒアリング中心ですか?例えばアンニョンハシムニカが発音合ってるか不安になりつつ言えても文字は書けないし、発音の変化も分かりません。

なのでヒアリングしつつ、やはり書き取りしつつ、文章を分解して、一つ一つ意味を理解しながら学んでいくべきか、とりあえず読めない、書けないでも耳だけで覚えていくべきか…… それと、発音チェック機能ですが、絶対通じないであろう棒読でも合格となります。
正確性はどの程度ですか?

◆答え

lienlienさん、안녕하세요! この文字が読めるようになったんですね!おめでとうございます^^
勉強はこれからですね。頑張っていきましょう♪

人は生まれて「聞く、話す、読む、書く」順で言語を身につけていきます。
外国人が言語を覚える時に先ず大事なのが聞くこと(ヒアリング)です。しかし、赤ちゃんはネイティブとして当然ながら日々聞くことで自然と身につけますが、外国人となると毎日24時間聞ける環境ではないので、当然努力が必要となります。

最も大事なのは音読です。でき韓は他アプリとは違って全ての言語力が上がるアプリとなっています。
発音の変化などは要りません。(そこにこだわる先生、時間を費やす生徒、大間違いです)まず聞きながら後について読んでみる、文字が書けるようになったら書きながら読んでみる。こちらが最短で言語を身につける方法です。

私が学生時代、ソウルカンナムの有名なTOEIC先生に受講していた時も同じ方法を教わっていました。
先ずはでき韓入門編で文字をマスター。読めず、書けずにむやみに聞いても効率がよくありません。

正確性についてですが、AIの判断により如何にネイティブに近いかで判定を行う仕組みとなっています。機械の判断ですし、周りの環境、端末の状態など、様々な要因が関わってきますが、ユーザーやネイティブからも高く評価されていますので、安心して使ってください^^

毎日こつこつでき韓の音声を沢山聞き、書きとる、こちらを繰り返してください!
파이팅♥

 

◆無料韓国語学習アプリ「できちゃった韓国語」の質問掲示板の内容をまとめています。
単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。