「親との日本旅行4日間、最終日(부모님과의 일본여행 4일간, 마지막날)」

待望の親との日本旅行4日間! 今日は最終日・・・

3日間の疲れも温泉ですっかり吹き飛ばして、暖かくて広い部屋でぐっすり寝ました。朝、目を覚ましたのは母の声・・・「ジョンヒョヤ、ジョンヒョヤ、早く起きて写真撮って!!」

昨夜、生まれて初めて浴衣を着たのに絶対写真撮らないと激しく拒否していた母は朝早くから化粧をして写真撮る準備をしていました。www 写真大好きな母の撮影会はその後30分間続きました。。。(泣)

 


*母の写真欲は止まらず・・・

 

*もういっぱい撮ったでしょう?いい加減やめましょう>< 

 


 

利用時間のチェックを忘れ、9時頃に行ったら温泉は掃除中、掃除中のおじいさんに「8時までということを知らなくて ・・・ちょっと使わせてもらえませんか?」と聞いたら快く「どうぞどうぞ~」と・・・優しいおじいさんのおかげで貸切温泉でエネルギーをいっぱい充電しました。脱衣室に戻ったら「悪かったね~」と誤ってくるおじいさん・・・-_- 悪かったのはこっちじゃないですか!?とまでは言えずにちょっと照れながら部屋に戻ってきました。

戻ってきたら着物姿のみえこさんが直々に部屋を訪問。お茶をしてから、みえこさんの案内で栃木県南部ののどかな町、足利市観光に発ちました。

今日のコースは日本で一番古い学校と呼ばれる足利学校=>ばんなじ寺=>1300年歴史の織姫神社

 

7時の飛行機の時間とともに迫ってくるお別れの時間・・・観光してるのになぜか気分は曇っていました。

 


*お母さんが二人もいて僕は幸せものです^^

 



*織姫神社では石の上のこの字を見て「あ!あれがスカイツリーなのか!!」と感嘆していた父


*父が見たのはこれでした。。。 ;;;;;;
お父さん5日間沢山笑わせてくれてありがとう!(笑)(笑)(笑)

 


*縁結びの神社でお守りも~今年は運命の人に出会えるのでしょうか!?


*日本の美

 

*最後の晩餐

 

 

 

ちょっと時間が余ったので、予定になかったみえこさんのお宅を電撃訪問~
日本の一般家庭を覗いて見ることもできて親にはこよなく貴重な経験になりました。

 

「羽田行きの飛行機予約したぞ!」父のメール一通で始まり、2週間もわくわく、うきうきしながら準備した親との日本旅行。最悪の日韓関係の中、不安がいっぱいだった親もこれで短い時間でしたが、本当の日本を見て、味わって、感じて・・・少しでも日本への見方が変わったのではないかと思いました。

お父さん、お母さん、来てくれて本当にありがとう! 親に恥ずかしくない、誇らしい息子になれるように明日もまた頑張りますね~!

また会えるまでアンニョン!(さよなら)



  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」