「韓国人のクリスマスの過ごし方は?」

日本に来て4度目のクリスマスを迎えました。

今年は23日に友達とパーティーしたものの、24、25は韓国語レッスンの他は何もなかったので、僕はここ数日間悩んでいました。えー

日本も今年はたまたま、23日が休日でイブは土曜日、クリスマスは日曜日という3連休クリスマスでしたが、韓国で25日は国が決めた祝日。恋人もいなく、やることがない者は、更に残酷で寂しいクリスマスを過ごす羽目になるんです。ガーン

それで、この時期、何もない可哀想な韓国人がクリスマスイブと当日をどのように過ごすかというと・・・

1.23日の夜に大量の睡眠剤を飲んで、2日間寝て25日の夜に起きる。

2.家に引きこもって映画「HOME ALONE」全編を観るか、友達とネットカフェーで2日間ゲームに没頭。

*クリスマスによくテレビで放送されていた定番映画「HOME ALONE」

しかし、睡眠剤もなかなか手に入れにくい物なので、僕はじっくり家で映画を観ることにしました。という予定だった僕に手を差し伸べてくれた友達が・・・ビックリマーク

キリスト教の友達が教会に行かない?と誘ってくれたんです。

僕と宗教と言えば、なんと軍隊でチョコパイを食べるために3大宗教に魂を売っちまった信心なんか1ミリともない人間。爆  笑 最初はふーんと思いましたが、クリスマスを教会で落ち着いて過ごすのもいいかなと思い、今日のお昼、教会に向かいました。

■関連記事➡

Part1 :訓練兵時代~ 二等兵時代「チョコパイのために3大宗教に魂を売る」

■4コマ漫画 「韓国男性は軍隊で3大宗教に魂を売る」

韓国は世界でも有名なキリスト教大国!プロテスタント教とカトリック教を合わせ、キリスト教信者が30%に及ぶという。でも、実際韓国の夜景を見ると、どこもかしこも赤い十字架だらけで、この国はキリスト教の国なのかと思わせるくらいです。

*こちらが赤い十字架がいっぱい光る韓国の夜景

目白にあるカトリック教会は都内最大規模で韓国人教会としても有名ということ。韓国でも滅多に見ない規模でちょっと驚きました。

プロテスタント教会にも行ったことがありますが、厳かでしっとりとした雰囲気があまりにもプロテスタント教会と裏腹で「同じキリストなのにこんなに違うんだ」とびっくりしました!!

いつも見守ってくれる神様に家族の健康と、僕を日本で正しい道に導いてくださいと心から祈りました。

 

そして、クリスマスの奇跡が今朝起きました。朝起きてドアを開けたらなんと、このようなでかいプレゼントが届いていたんです!

 

嘘です。自転車を盗難されたので、自分へのプレゼントとして買ったんです。

一番哀れで悲しいパターン。「自分が自分へプレゼントをあげるパターン」(笑)(笑)(笑)あせる

皆さんは記憶に残るクリスマスを過ごしたんでしょうか?

来年、もし、やることがなく、最悪なクリスマスを迎えることになったら是非「睡眠剤を飲むこと」をご検討ください^^デレデレ

おやすみなさい。ドキドキ

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」