【韓国料理】해물파전(海鮮ネギチヂミ)

GW楽しんでいますか?

今朝の地震は東日本大震災以降、最も強い地震だったらしいですね。僕は3.11の時はまだソウルだったし、まだ地震の恐ろしさを感じたことがないからか、今朝もちょっと目が覚めただけで、普通に寝てました。寝ぼけていつもの地震だなと思ったら、結構強い地震で韓国のメディアでも取り上げられて親、友達からも心配の連絡が来ました。これ以上、大きな地震が来ないといいですが、東京に首都直下型地震が来るとかマスコミがうるさいので怖いですね。

今夜は連休が1日しか残っていないという悲しさを慰めるために、東京に大地震が来ないことを祈るために「となりのヨル君」を呼んでチヂミ、マッコリパーティーを開きました。すみません。実はただ、マッコリが飲みたかっただけでした。w (一名「となりのヨル君」は東京に来て3年目になるIT人材で隣の家に住む29歳の韓国人、キム・ヨル君のことです。僕のハングル講座の動画の撮影、編集を手伝ってくれた恩人で先週からは一緒にランニングも始めた友達~)

既にキムチチヂミと海鮮にらチヂミは作って紹介しているので、今日作ってみたチヂミは「해물파전(海鮮ネギチヂミ)」

 

チヂミの前の記事はこちら=>「해물부추전(海鮮にらチヂミ)」  

                    김치전 (キムチチヂミ)

 

作り方は海鮮にらチヂミと同じですが、今日は卵を加えてボリュームも美味しさもアップしました~

材料は万能ネギ、チヂミ粉、玉ねぎ、シーフードミックス、卵。

 

*ご覧のように片面に卵をのせると・・・

*片面はこんなふうにかりっと~

*もう片面はふわふわと~

 

そんなふうにおっさん二人の夜は深まりました。。。

あのソウルマッコリですが、本場のマッコリとはちょっと違うというのがヨル君と僕の意見。やっぱり日本人の口に合わせて、甘さが強くて飲みやすかったです。ヨーグルトのように美味しかったです~

 

皆さんもスーパーで新鮮な万能ネギが見つかったら是非!

 

  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」