「おっさん旅 第2弾 in 北海道(아저씨여행 제2탄 in 홋카이도) 最終日」

おっさん旅 in 北海道、最終日の夜が明けました。ニコニコ

ビジネスホテルですごく狭かったけど、ゲストハウスから離れてぐっすり眠れたし、朝食もいっぱい食べて、最後の観光地である洞爺湖に向かいました。

 

しかし、最終日に大きなトラブルがビックリマーク洞爺行きの特急列車に乗って、自由席だったので、ジュニ先輩と僕は列車も席もバラバラになり、洞爺駅で集合することにしたのですが、なんと僕が眠ってしまって乗り過ごす大惨事が起こったのです。慌てて降りた次の駅は小さな田舎の駅で次の列車まで1時間半も待つ羽目に・・・。ドクロ 自分のだらしなさ、なさけなさに絶望した後、予定より2時間半も過ぎて洞爺湖でジュニ先輩と再会することができました。

当初の予定だった洞爺湖遊覧船は泣く泣く諦め、洞爺湖と富士山に似てる有珠山、今でも煙をモクモクと噴出している昭和新山を全て眺めることができる有珠山ロープウェイに乗りました。



海、活火山、湖、空が美しく溶け込んでいる洞爺湖一帯の独特な地形を眺めることができる有珠山展望台。火山と温泉の国、日本列島ならではの風景に圧倒されました。


*ロープウェイの時間、割引券、洞爺駅までの送迎など、きめ細かに気を使ってくれたタクシー運転手さんと!


*1時間半もかからずに成田到着。なのに暑くてジメジメ・・・北海道とは全く違う東京の気候にびっくり;;

ほぼ終電の時間だったのに、今日も一日頑張って疲れた人で電車はいっぱいでした。東京に戻ってきたな~って感じでした。


*家に着いたらにゃんこちゃんが迎えに出てくれていました。

 

また頑張れる力をくれた「大自然の北国、北海道」、次は雪祭りと流氷を見に冬にも行きたいなと思いました!

明日は北海道で撮ってきた生々しい映像をお見せします^^

 

「おっさん旅 第2弾 in 北海道」 THE END音譜

“5”へのコメント(5)

  1. ちーやん のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    昭和新山に行くと、何故か私は若干テンションがあがるのですが⁉ 何故かわからない 笑っ
    ぜひまたお越しくださいね……^^

  2. PARK JONG-HYO のコメント:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ちーやんさん
    昭和新山は迫力があるので、元気も出るし、テンション上がりますよね^^僕は最終日でちょっと落ち込んでましたが;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。