【おすすめK-POPアイドル】女子版ビックバン?ママム(마마무)

こんにちは。私はジョンヒョの先輩のチェジュンヒと申します。韓国のエンターテイメント会社で事務職として働いた経験を活かし、その知識を共有したいと思います。

今日から多くの読者があるジョンヒョのブログにおすすめK-POPを紹介し、より多くの方に読んでもらいたいと思います。
宜しくお願いします。(=⌒▽⌒=)

デビュー初期のママム(出典:MBN)
デビュー初期のママム(出典:MBN)

————————————-

今回紹介したいグループはママムです。四人組女子グループとして相当なボーカルとラップの能力を持っています。

ママムは음오아예 (Um Oh Ah Yeh)と넌 is 뭔들 (You’re the best)を大ヒットしてトップアイドルグループの列に加わりました。

◆음오아예 (Um Oh Ah Yeh)↓

ファンに本当に申し訳ないですが、ほかのガールズグループに比べると見た目が平凡で、いやあまり可愛くないです。

強烈なコンセプトの最近の舞台衣装
強烈なコンセプトの最近の舞台衣装

特に東方神起などの所属しているSMやビックバンなどのYGや2PMなどJYPのような大手芸能事務所ではなく、小さい事務所に所属しています。芸能界では中小事務所で新人アーチストをスターに育てるのがかなり厳しい世界です。

だから、かれらの人気は意外だと思いますが。。。

勿論最初言った通りに実力と曲の良さも勿論ありますが、かれらが人気になった理由はステジー上の遊びとアドリブです。
まるでビックバンみたいです。YGエンターテインメントのやん社長は自分のアーティストに一番求めることはステジー上で自由に遊べることだといつも強調しています。

具体的に言うとステージの上で余裕があり自分自身も楽しんでファンをウキウキさせることです。

上の映像を見ても分かりますが、本当に彼らは余裕をもって楽しんでます。これを見ている私もウキウキになって盛り上がりました。

◆もう1つは曲によって異なる歌詞とアドリブ!↓

p。s:メインボーカルのsolaはベッキーちゃんと結構似てると思いますけど、どうですか?
(・∀・)