「主婦としての一日(주부로서의 하루)」

今日は休みの日!ニコニコ

平日に働く会社員ならお分かりでしょうが、祝日でない平日の休みは大変貴重で幸せな時間!

今日は特に約束もなく折角の平日の休みなので「主婦としての一日」を過ごすことにしました。

昨夜は3時までゲームを楽しんで今日は11時頃に起床。のんびりご飯を食べ、皿洗い、洗濯を終え、スーパーに買い物に行きました。



このママエコパックでの買い物も久しぶり!買った物はシンプル。キムチ、韓国人の観光客に人気だというほろよい、飲むと若く健康に過ごせるというトマトジュース、花粉で辛い人を元気にするというヨーグルト、アイス。。。

 


*まゆゆとは相変わらず交際中ラブラブ

 

そして、ずっと気になっていた近所の大きな園芸店に寄って花を買ってきました~

アパート一階は寒くて防犯にも脆弱というところはありますが、布団も何でも干せるし、このようなテラス?ガーデン?もあってすごく助かっています!

 

真夏はこのように茂って様々な動物が現れる動物公園になっちゃうという!

「小茂根動物公園へようこそ!」  http://ameblo.jp/jonghyo80/entry-11919162413.html

 

今年はここをなんとか綺麗にしたいと思い、放置されていた植木鉢に買ってきた花を植えました^^ブーケ1




100均で買って育ててきたこの子ももっと広々なところに引越し~


*ジョンヒョの花園完成!コスモス

 

ちゃんと水やったり管理できるか心配ですが、今後はいろんな花とトマトなどの野菜にイチゴのような果物、将来は稲なども植えて自給自足という夢のライフを実現したいと思います!!メラメラ(笑)

 

もうすっかり春になりましたね。

この冬は東京で3回目ということで平年より電気代も押さえて割と暖かく過ごせたように感じます。

 

それでは、またドキドキ

11 thoughts on “「主婦としての一日(주부로서의 하루)」

  1. マッコリ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    主婦として充実した一日を過ごせて良かったですね^_^
    春らしい庭に手入れをして忙しかった一日もささやかな幸せをありがとうの気持ちで明日の活力に繋げていって下さい

  2. sekairyokou4ine says:

    SECRET: 0
    PASS:
    お花マメですね! 私は苺育てたいなー笑
    お寿司のマグネット可愛いですね!どこの美女かと思ったら、、まゆゆかー!声も可愛いですよね。
    韓国語勉強続けてますが、発音に行き詰まってます。発音記号と実際の音が違う音に聞こえます。特に濁音が無しに聞こえるんですよ。ジョンヒョさんの動画見てますが、例えばgim ba がkimpaにしか聞こえませんし、jiがchiにしか聞こえません。やはり独学は発音習うのは限界ありますかね?もうヘルプ状態です

  3. maco says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ミニトマト簡単ですよ(^_^)
    最近韓国語の勉強をさぼりぎみなので
    頑張らないとと思う今日この頃 笑
    難しいのに直面すると
    すぐ投げ出してしまう悪い癖(._.)

  4. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >マッコリさん
    ささやかな幸せがあることにいつも感謝しています^^
    マッコリさんも幸せになってくださいね^^

  5. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sekairyokou4ineさん
    動画に文頭に出る子音が激音化するように聞こえることについて説明してるので、参考してみてください^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。