日本在住 韓国人が教える韓国料理|韓国風サバ煮物(고등어조림)

一人暮らしだと欠けがちな野菜、果物、魚。一人暮らしのみなさんはちゃんと食べていますか?

特に魚は料理の作り方も分からないので、なかなか食べていなかったんですが・・・。

それで、実家で母によくいただいたサバ煮物を作ることに!

前も適当に作ったことはあったのですが、今回は母に電話して作り方も簡単に伝授してもらいました。

 

1.鍋に大根とサバを入れて煮込んで
blank

 

2.醤油、コチュジャン、唐辛子の粉、砂糖でタレを作り。。
blank

blank

 

3.玉ねぎとネギ、タレを入れてさらに煮込むと
blank

blank

blank

 

4.完成~
blank

 

サバはやすくて体にもすごくいいらしいので、みなさんも韓国風のサバ煮物どうですか?^^

 
こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住 韓国人が教える韓国料理

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

16 thoughts on “日本在住 韓国人が教える韓国料理|韓国風サバ煮物(고등어조림)

  1. JaaBourBonz←ファンだよ♪ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめてのスマホなので、なうやブログ探すのが、苦労します。人生苦労は、はじめてだよ。ブログ読みました。おぃしそぅな、魚ですね。あたしは、魚あまり好きでないが、これなら、食べられるね。名前また、変更したよ。好きなグループ名にしだよ。元艶ガールきらりでした。

  2. りーこ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは、私もたまに作ります。
    コチュジャンも作って、頑張ったのに…
    子ども達には、不評で…(泣)
    お野菜たくさん入れたらいいのですね(*^^*)

  3. ナツッ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!更新いつも楽しみにしています!お料理シリーズ 大好きです。鯖!こういう食べ方もあるんですね!勉強になりました(^◇^)これからも、お体に 気お付けて ご活躍下さい(^-^)v

  4. ゆかり says:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかなか読ませる記事ですね。時間を忘れてました(笑)
    色々なブログを読んで、元気をもらっています☆
    よかったら私のブログも読んで欲しいです。叱咤激励やアドバイスなど是非ください~

  5. 快眠用BGM@キョン says:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!ブログ読ませていただきました!スラスラと楽しく読めました!次の更新も楽しみにしています!更新がんばってください!

  6. のりこ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ブログ記事読みました♪
    人柄が出るブログですね…
    よかったら私のブログも読んで見てくださいな

  7. かわてぃ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    コメします!ブログの記事を読みました。これからも更新頑張ってください^^私も色んな人が遊びに来てくれるようなブログを目指します!

Comments are closed.