日本在住 韓国人の日記「農家体験してきました~」

先週末、友達の招待でとても貴重な体験をしてきました。
年1回の田植え体験に呼ばれ、友達の実家である埼玉寄居で農家体験をしてきたんです!

軍隊時代に農家支援として一回だけ体験した田植え。韓国でもなかなかできない貴重な体験なので寝坊もせずに朝早くから寄居に向かいました。
田植えはもちろん、日本の農家、おばあさん、おじいさんとのお喋りなど、外国人の私には全てが初めてで短い時間でしたが、とっても素敵な体験でした。

 

 

 

 

 


天気も最高~自然っていいですよね

元気で優しいおじいさん、おばあさんに会って、5年前になくなった自分のおばあさんともう二度と行けなくなっちゃった田舎のことを思い出し、うるんとなりました。

帰りの電車で「おばあさん、空の世界で元気なの?若い頃、日本で住んだこともあって俺に日本語を初めて教えてくれたのもおばあさんだったよね。俺、これからも頑張るから、どうが見守ってね!」と祈りました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住 韓国人の日記「日本人は何故電車で座らないのか」

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインでお得な情報をもらおう↓
友だち追加

  • blank
  • 有料より良い無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」

    blank blank