日本在住 韓国人の日記「10年前、東京で(십년전 도쿄에서)」

最近、7年間も頑張って書いてきたブログが完全放置状態;;;ドクロ

もしもの話ですが、「最近、更新しないね。こいつ」と思った方がいたら申し訳ないです。

ちょっと怠けてきたのもあるし、東京ライフ2年半になると、ネタも減ってきたという感じです。(笑)

ここ数ヶ月間、余裕がないのも事実。

今日は黄金のような3連休で、韓国語レッスンもなく、久々のオフの日なので、ブログを開きました。

 

先日、日光に行って10年前の懐かしい思い出にふけました。日光は10年前、帰国を控え、友達みんなで旅立った送別の観光地だったんです。

ちょうど10年前だった2005年7月。

blank
2015年7月の中禅寺湖

blank
2005年7月の中禅寺湖

 

10年って虚しいな・・・。早いな・・・。お前、外見も中身もずいぶん変わったよな・・・。等々

いろんな思いにふけて暫くボーとしていました。

当時は10年後、また東京で働き、暮らせるとは夢にも思わなかったんですけど>< 日本語もますます上手になって日韓で活躍できる人になりたいと思っていたから、ある程度、夢は叶えたかなとも思ったり・・・。

皆さんは10年前、どこで何をしていましたか?僕は除隊後、復学したものの、学校の授業に付いていけないことに挫折(因みに僕の専攻は日本語です)、留学を決心。1月から7月まで東京で夢のような毎日を過ごしていました。

当時の超貴重な写真が前、管理していた韓国のSNSで見つかったので、皆さんに公開します^^

 

blank
*窓もなく、監獄のようにも見える当時の寮。でも、夢を育んでいた幸せな空間でした。

当時に比べると今の家は6星級ホテル!w

 

blank

blank

blank
*これは超貴重!学校で撮ってもらった写真。

blank
*友達を作りたくて入会した早稲田大学のボランティアサークル。真美ちゃんに思いを寄せましたが、振られました。ガーン

blank

*バイトしていた焼肉屋さんで初めて会った在日の友達と。

blank
*学校代表として選ばれ、家庭訪問。

blank

blank

blank

*この仲間の内、女の子、一人は日本人と結婚し、東京在住中!!

blank

*あのニット帽、100均で買ったものだったなwwww

blank

blank

*学校で出会ったソンフン兄もその後、日本人と結婚し、現在大阪在住中!

blank
*右の子が日本語学校のクラスメートだった女の子と結婚したそばちゃん!!

 

7ヶ月の短い時間でしたが、日本という国が少しでも分かってきたし、今、このように日本で働くきっかけになった留学時代。写真見るだけで涙が出るほど、楽しくて若くて美しい日々でした。

 

あの時代があったから、今の自分がいるなと思うと、感謝の気持ちもあるし、でも、あまり過去を振り返らず、前見て頑張ろうと思いました。

今日も頑張りますビックリマーク

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国軍隊、793日間の記録


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
でき韓 メルマガ登録

好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。

メルマガに登録
レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

12 thoughts on “日本在住 韓国人の日記「10年前、東京で(십년전 도쿄에서)」

  1. ひったん says:

    SECRET: 0
    PASS:

    久々の更新、嬉しいです!

    不思議ですよね。
    過ぎ去った日々って凄く輝いていた様に心に残っている。
    紛れもなく輝いていたからこそ今があるので、
    これからも素敵な毎日にしていけたら良いですよね!

  2. gora says:

    SECRET: 0
    PASS:
    うんちの伝説から更新がなかったから、お腹痛くされてない心配していたんですが、お元気みたいで良かったです(о´∀`о)

    ジョンヒョさんの昔の思い出の写真を見るたびに本当にたくさんの人と出会って色々な体験をされたんだなと圧巻します。
    色々な経験をされた人のブログだから読んでて楽しいんですね。

    これからもブログ楽しみにしてます‼

  3. れれるる says:

    SECRET: 0
    PASS:
    10年前というと冬ソナブームのころですかね
    ヨン様人気でヨン様と日本の女優との作品が作られると思ってました(>_<)

  4. riko says:

    SECRET: 0
    PASS:
    10年振り返ってみればあっという間で、いつの間にか自分が歳とっちゃったんじゃないかなって錯覚する時があります。人生なるようになる!なるようにしかならない!ですよ^ ^ 低迷しているときもあれば、またのってくる時もあるはず。男性は30代からが華ですよ^ ^ 気楽に毎日を大切に過ごしてね♪

  5. なお says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョさん⭐️YouTubeからきました(*^^*)
    ブログも面白くて友達とみてますよ

  6. なお says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョさん⭐️YouTubeからきました(*^^*)
    ブログも面白くて友達とみてますよ

  7. なお says:

    SECRET: 0
    PASS:

    10年前は、私は中学生で韓国には全く興味なかったです。けど今は韓国が好きで韓国人が好きです
    今年、初めて韓国に行って人々に親切にしてもらって
    ますます好きになりました。

    ジョンヒョさん、日本に来てくれてありがとうございます(^○^)
    ジョンヒョさんは本当にステキです★
    しかも本当にハンサムですっ!ふふふ

    これからも日本で頑張ってくださいっ

  8. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >goraさん
    ご感想ありがとうございます。最近あまり更新できずすみません。
    人生がちょっとつまらなくなりました;;w

  9. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >れれるるさん
    何かコレボ出来たらよかったんですけど・・
    それより、ヨン様最近完全に演技やめてますよね;;

  10. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >rikoさん
    素敵な言葉、ありがとうございます。
    最近、悩みも増えて低迷って感じですが、くじけずに前へ進みたいと思います。^^

  11. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >なおさん
    くだらない動画、ブログを読んでいただきありがとうございます。
    こちらこそ感謝です^^
    これからもよろしくです!!

Comments are closed.