季節の変わり目は体調が崩しやすい、皆さんはどうですか
僕は今週、特にしんどくて・・・涼しくなったのに逆に夜眠れなかったり、肩と首は更に痛く、腰にまで痛みが。気温の激しい変化に体が慣れず、苦しんでいるのは僕だけじゃないようですね。
ソウルはもう最低気温が8度!!!親は元気にしているか明日電話してみたいと思います。
韓国では「男の季節」とも言われる秋を迎え、僕は体調不良のストレスをインターネットショッピングで解消しているという。
6畳で友達二人以上を呼んでホームパーティーすることさえできない狭い部屋で、これ以上物を置くところもありませんが、タンスとハンガーラックを買いました。
好んで日本に来てからずっと3年半以上も暮らしている部屋ですが、ここ最近ちょっと飽きてきたのもありますし、狭さにより何故か窮屈さを感じていたという・・・
ストレス解消もありますが、実は今すぐこの部屋を離れることが出来なければ、変化を与えて気分転換しよう!という思いが強かったんです。
13年ソファベッドを使っていたが、腰痛に苦しみベッドを購入。
テーブルの横に本やいろんな物がごちゃごちゃ・・・。
クロゼットがなくて服がごちゃごちゃしていて更に狭くなっていた部屋に何とかスペースを確保、ハンガーラックをセット。
テーブルの横には2段タンスを置き、部屋がそれなりにすっきりとなりました。
扇風機、この夏も頑張った。明日は綺麗にしてしまってあげる。
今年の春に買ったテレビもブラウン管からデジタルになったおかげでスリームに。つか、吉高由里子、可愛いー
100均で買った植物は殆ど死んでしまい、残ったやつはこんなに大きくなりました。生命力の強い頼もしい奴ら。
韓国でドラえもん関係の仕事に携わったことで持ってきた寝具もそのまま。
季節も変わり目、僕のように体調を崩し、苦しんでいる方、多いと思いますが、買い物したり、部屋に新鮮味を与えれば如何でしょうか?
むさ苦しい30代おっさんの一人暮らしは今日も続きます。
3連休、友達と2日連続で新大久保で韓国料理を堪能したので、明日は家で大人しく「チョナンカン韓国語」の編集に取り組みたいと思います。
それでは、楽しい連休を
こちらの記事もご覧ください↓
日本から台湾旅行「○○との10分間のロマンス」
韓国語学習の有益な情報
でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!
最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。
でき韓オンライン-詳細&無料体験レッスン単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら
無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロードでき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!
LINE友だち追加好評配信中!でき韓ではメルマガで韓国語学習に役立つ情報を配信しています。
メルマガに登録このブログの人気記事
-
ジミンとジョングク 熱愛説?韓国ARMYの妄想の発端となった1枚の写真
-
BTSの次はブラックピンク?人気の理由とメンバー、ガールクラッシュの意味も解説
-
韓国語勉強に役立つ情報をお届け!でき韓無料メルマガ【限定コンテンツプレゼント中】
-
韓国語名前に変換する方法、作り方と書き方|6つの日本語表記法
-
韓国語勉強 挫折はありましたか?いつ訪れましたか?|独学者に聞いてみた!
-
韓国人が日常会話で使う韓国語挨拶一覧 必須フレーズ40選【音声・動画・PDF付き】
韓国語学習に有用な記事
-
韓国語の変則活用7選 ㅂ ㄷ ㅎ ㅅ ㄹ 르 으不規則を単語一覧で一挙解説|PDF付き
-
つまずいた‥韓国語の勉強が嫌になった人やサブの1冊を悩む人におすすめの教材
-
韓国語勉強 何からどうすればいいの?初心者の5つの悩みに答えます!
-
今時の韓国語スラング84選:韓国人が選んだ若者言葉・新造語まとめ【2025年最新版】
-
韓国語が聞き取れません!どうすればいいですか?|聞き取り練習のコツ
-
韓国語レッスンを安く受けるコツ! コスパ優先の人がおさえるべきポイントまとめ
SECRET: 0
PASS:
現在、韓国旅行中ですが、朝晩の気温差が大きくて体調崩しそうです。
土曜日はソウル世界花火大会を見に行きましたがが、冬かと思うくらい寒くてびっくりしました。
でも、日本チームの花火が見られてよかったです!
3連休最終日、ゆっくり休んでください。
SECRET: 0
PASS:
冷え込んできましたね。
ぐっすり眠りたいときは
トマト かぼちゃ なすび
토마토 호박 가지
などの色のある野菜やキムチ 納豆などを
取ると比較的眠れると思います♪
푹 자세요
SECRET: 0
PASS:
>ろぼうの石さん
ソウル9度とか恐ろしいですねw あんな寒い国に住んでいたのかと思っちゃいました。w
おお!今トマトジュース飲んでいますが、カボチャ、なすびも食べてみます。
納豆は安くていい食品ですよね。情報ありがとうございます^^
SECRET: 0
PASS:
>ともりんさん
おお!母国からの書き込み、嬉しいです。旅行中、僕のくだらないブログなんか見ていていいですか?ww
あ、花火大会ですね。真夏の日本の花火を考えて行ったら凍死しますよね。w 僕も10年前か寒かった記憶があります。
韓国、楽しんできてくださいね^^
SECRET: 0
PASS:
こんにちは。久々のコメントです。
私も最近体調不良でしばらく仕事休んでました。
やっと仕事出れたと思ったら社員さんに休んでたぶん出なさいと言われ休みの日に駆り出されたり(笑)バタバタしてました。
3連休はお兄ちゃん家族に会いに東京行きました。今回は原宿、渋谷、お台場、アメ横、上野動物園に行きましたが上野動物園はあまりの人の多さにはいれず(泣)
韓国グループいきつけの韓国の焼肉屋さんにも行きたかったけど行けず(泣)
でも楽しかったです(´。✪ω✪。 ` )
SECRET: 0
PASS:
>RTA超新星東方神起大好きさん
連休楽しめたんですね!僕も上野は大好きです。
また東京に遊びに来てくださいね^^
体調管理にもご注意ください!