「新年長野旅、1日目」

2017年が明けました。不安と夢を抱いて東京の寒い寒いアパートに巣を作ったのもこれで丸々4年が経ちました。キョロキョロびっくりキョロキョロびっくり

軍隊を2度行ってこれる長い年月。日本で学歴も経歴もない中で毎日命がけでやってきていたら、いつの間にか4年が経っていたって感じです。あせる

 

長い年末年始連休。みんな国や実家に帰り、僕は特にやることがなかったので、また一人旅2弾を急遽企画しましたビックリマーク
去年は夜行バスで年越しし、新潟で素敵なスタートを切ったことを思い出し、適当に空いているバスを予約。そこは「長野」だったのだ!
1日の0時、新宿で長野行きバスに乗ったのだ。(家ではいつも付けっぱなしにしている日テレ。今「ばかぼん」というドラマがやっていますが、上田さんの言い方、癖になりそうww)

 

blank

*人も少なく空気もひんやりとしていた元日の長野駅

 

先ずはなんと善光寺という日本の3大お寺が長野駅の近くにあったので、初詣。

blankblankblank

*情緒のある町並み

 

blankblank

*「こんな並ぶのは初めて。今年は雪がなくて温かいからね」と後ろのおばあさんが言ってました。

 

blank

*よっし。今年はお前だ。よろしくな!

 

blankblankblankblankblank

*スノーモンキーパスというone day passを購入。次のルートは栗で有名な小布施→スノーモンキーパーク→湯田中温泉

 

blankblank

*今回旅行の目当ては世界でも名高い「スノーモンキー」。長野駅から電車1時間、駅でバス乗り換え、更に40分ほど登山。「温泉猿」への道のりは遠く険しかったです。

 

blankblankblankmage-order=”17″>blankblank

*1時間予定だったのが、なんと猿に見惚れちゃって2時間も!

 

blankblankblankblankblankblank

*現地の情報によると、人間の露天風呂で勝手に遊んでいた猿を見た人が猿専用の露天風呂を作ってあげたことが由来だという!これが世界で有名になり、観光客が殺到!

 

blankblankblankblankblankblankblankblankblank

*人間を同族扱いし、ちっとも恐れない猿を見ていて「猿はわれわれ人間の先祖に違いない!」と心から思いました。

 

blank

*由緒のある湯田中温泉で1日目しめ。なんとりんごが風呂いっぱい詰まったりんご風呂!いつもスーパーで値段を見て諦めていたので、なんて贅沢な風呂だ!と思いました。

 

blank

2日目はまた一人旅ならではの素晴らしい出会いがありました。続きをお楽しみに^^

あんなに休んでいたのに二日働き、また3連休!なんて素晴らしい国ですか!(笑)

 

去年はなんとか引き続き会社で頑張らせてもらいつつ、チョナンカン韓国語再開、北海道の流氷ウォーキング、大瀬崎の海辺を独り占めして流星観察・・・ など、そこそこ充実した1年だったと思います。

 

今年もどうか宜しくお願いします。ドキドキ

새해 복 많이 받으세요^^(明けましておめでとう御座います)

 

 

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

8 thoughts on “「新年長野旅、1日目」

  1. こてつ says:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    いつもブログ楽しく読ませて頂いてます。
    私はお正月に善光寺こそ行かなかったものの、小布施、湯田中、スノーモンキーパーク行ってきましたよ~!
    ニアミスですね⁉︎(お会いしたことありませんが…)(笑)
    今年もブログにお邪魔させて頂きますので、よろしくお願いします!^_^

  2. エリー says:

    SECRET: 0
    PASS:
    三日前から韓国語の勉強始めて
    アレコレとネット検索してたら
    ここにたどり着きました(*^^*)
    韓国語話せるようになりたいなぁ。。。
    お勉強させてもらってます。
    長野のお猿さん可愛いですね♡

  3. しず says:

    SECRET: 0
    PASS:
    ジョンヒョさんあけましておめでとうございます!
    いつも楽しくブログを拝見しています。
    もう4年も日本にいるなんてすごいですね。
    一人旅も楽しそうでワクワクします。
    今年も楽しいこといっぱいありますように!

  4. イチゴ水酢 says:

    SECRET: 0
    PASS:
    나가노에 오신 것을 환영 설마 둘째 단이 나가노는 놀라움입니다 나가노는 젠이라면 참배 플러스 된장 소프트를 먹고 접목을 먹고 원했기입니다. 한국과 같은 부침개도 나가노에 있어요. 기념품은 물론 八幡屋 礒五郎의 양념을 선물로 원했기입니다 매운 것을 좋아라면 맵지는 없다고 생각 합니다만 또 꼭 나가노에와주세요. 맥주도 맛있는 술도 맛있기 때문에 맛보세요.
    長野へようこそ まさかの第二段が長野とは驚きです 長野は善光寺ならばお参りプラス味噌ソフトを食べたりおやきを食べてほしかったです。 韓国と同じチヂミも長野にはあるんですよ。お土産はもちろん八幡屋礒五郎の七味をお土産にしてほしかったです 辛いものがお好きでしたら辛くはないとは思いますがまた是非とも長野においで下さい。地ビールも美味しいお酒も美味しいのでご賞味下さい

  5. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >こてつさん
    善光寺素晴らしい寺だったのでぜひ行ってみてください!意外とスノーモンキーパークも行ってない人日本人が多くて驚きましたが><

  6. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >エリーさん
    大切な出会いに感謝です^^
    どうでもいい情報かもしれませんが、もろもろ発信してるので、よろしくお願いします。^^

  7. PARK JONG-HYO says:

    SECRET: 0
    PASS:
    >イチゴ水酢さん
    韓国語は翻訳機ですか?ちょっと意味が伝わりませんでした;;;
    味噌ソフトは食べれませんでしたが、わさびソフト食べました!長野はそばが有名みたいで、結構いい店でそばセット食べました!
    次回また長野に行ってみたいと思います。
    今年もよろしくお願いします。^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください

3 × four =