日本在住 韓国人が教える韓国料理|トマトキムチチャーハン(토마토 김치 볶음밥)

blank
昨夜、新大久保で夜3時まで飲んで、タクシーで帰宅。そのまま倒れて目を開けたらもうレッスンの時間間近。ガーンアセアセ
冷蔵庫を開けると、キムチとパスタを作って残ったトマトソース、スパム、長ネギだけ。僕はふど思い出しました。大学生時代、パスタ屋でバイトしていた時、覚えたトマトリゾットのレシピビックリマーク
リゾットとは皆さんご存知だと思いますが、パスタの代わりにご飯を入れて、チャーハンっぽく作る料理です。
お肉もなく、野菜もネギだけでしたが、これで何とか1食を済ませることにしました。

blank
blank
■材料はこれのみで超適当・簡単!!本来は海産物やベーコン、玉ねぎ、ピーマンなどが必要です。

blank
①バター(ごま油もオススメ!)にキムチとハムを炒めます。

blank
blank
blank
②ハムがこんがりとなり、キムチがしんなりと茶色になり始めるところで、ご飯を先に炒めた後、野菜、トマトソースを入れ、更に炒めます。味付けは塩と胡椒。もこみちさんのように頭の上から撒くように入れると、一層美味しくなるとか!?

blank
③ケチャップ、塩で味を調整。

blank

ニコニコニコニコニコニコニコニコ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

野菜を放置していたら、なんとにんじんから葉っぱが出て観葉植物のようになっていたので、植木鉢に植えて育てることにしました。
blank
収穫できたら皆さんに配りたいと思いますビックリマーク

おやすみなさい!恋の矢

こちらの記事もご参考にしてください↓
日本在住 韓国人が教える韓国料理

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

レッスンは韓国語力アップの一番の早道です。 業界最安値、一流講師陣!でき韓オンライン

このブログの人気記事

韓国語学習に有用な記事

2 thoughts on “日本在住 韓国人が教える韓国料理|トマトキムチチャーハン(토마토 김치 볶음밥)

  1. エリー says:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はキムチが苦手です。
    なぜなら……ニンニクの臭いを気にするから。
    味が嫌いではありません。
    だけど。。。臭ったらヤダなー
    って食べなくなりましたが
    コレ見てたら食べたくなるますね(笑)
    ゴマがいっぱいなのがいいですね♪

    にんじんが育ったらアップしてね(*^^*)

Comments are closed.