【韓国料理】トマトキムチチャーハン(토마토 김치 볶음밥)


昨夜、新大久保で夜3時まで飲んで、タクシーで帰宅。そのまま倒れて目を開けたらもうレッスンの時間間近。ガーンアセアセ
冷蔵庫を開けると、キムチとパスタを作って残ったトマトソース、スパム、長ネギだけ。僕はふど思い出しました。大学生時代、パスタ屋でバイトしていた時、覚えたトマトリゾットのレシピビックリマーク
リゾットとは皆さんご存知だと思いますが、パスタの代わりにご飯を入れて、チャーハンっぽく作る料理です。
お肉もなく、野菜もネギだけでしたが、これで何とか1食を済ませることにしました。



■材料はこれのみで超適当・簡単!!本来は海産物やベーコン、玉ねぎ、ピーマンなどが必要です。


①バター(ごま油もオススメ!)にキムチとハムを炒めます。




②ハムがこんがりとなり、キムチがしんなりと茶色になり始めるところで、ご飯を先に炒めた後、野菜、トマトソースを入れ、更に炒めます。味付けは塩と胡椒。もこみちさんのように頭の上から撒くように入れると、一層美味しくなるとか!?


③ケチャップ、塩で味を調整。

ニコニコニコニコニコニコニコニコ爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

野菜を放置していたら、なんとにんじんから葉っぱが出て観葉植物のようになっていたので、植木鉢に植えて育てることにしました。

収穫できたら皆さんに配りたいと思いますビックリマーク

おやすみなさい!恋の矢

2 thoughts on “【韓国料理】トマトキムチチャーハン(토마토 김치 볶음밥)

  1. エリー says:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はキムチが苦手です。
    なぜなら……ニンニクの臭いを気にするから。
    味が嫌いではありません。
    だけど。。。臭ったらヤダなー
    って食べなくなりましたが
    コレ見てたら食べたくなるますね(笑)
    ゴマがいっぱいなのがいいですね♪

    にんじんが育ったらアップしてね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。