【韓国語】TOPIK1(初級1・2級)の必須単語60 ①

TOPIK1(初級1・2級)の必須単語を厳選
*TOPIK1(初級1・2級)の必須単語を厳選しました

 

頭が悪くて勉強嫌いな僕は今でも、単語帳をいつも持ち歩き、それを見て日本語を覚えています。
スマホで何でもできる便利な時代。でき韓で楽しく手軽に単語も覚えましょう!

初級に該当するTOPIK1(1・2級)の必須単語の中から60個を厳選しました。
就学前児童、小学校低学年レベルです。


좋다 [チョタ]:いい・好きだ
※「좋다」は、主語は私+助詞は「이/가」。「좋아하다」は、主語は誰でも+助詞は「을/를」がセットなので注意しましょう!
例)나는 한국이 좋아요(私は韓国が好きです)、유카리는 한국을 좋아해요(ゆかりは韓国が好きです)
싫다 [シㇽタ]:嫌いだ
※「싫다」は、主語は私+助詞は「이/가」。「싫어하다」は、主語は誰でも+助詞は「을/를」がセットなので注意しましょう!
만나다 [マンナダ]:会う
친구 [チング]:友達
사다 [サダ]:買う

지금 [チグㇺ]:今
많다 [マンタ]:多い
많이 [マニ]:沢山・多く
되다 [トェダ]:なる
살다 [サㇽダ]:住む・暮らす・生きる
※表現が細かくて多い韓国語ですが、「住む・暮らす・生きる」の場合は日本語の方が表現が多い!なので、日本語を学ぶ外国人が苦労するところです。(^o^;;)

전화 [チョヌァ]:電話
운동 [ウンドン]:運動
여행 [ヨヘン]:旅行
좀 [チョㇺ]:ちょっと、少し
영화 [ヨンファ]:映画

배우다 [ペウダ]:習う・学ぶ
같이 [カチ]:一緒に
※連音化により「가티」になるのではなく、[가치]になることに注意!
찾다 [チャッタ]:探す
같다 [カッタ]:同じだ
마시다 [マシダ]:飲む
※「薬を飲む」は→약을 먹다(薬を食べる)

*入門から試験対策まで!聞き流し、発音練習、クイズなど、無料アプリ「でき韓」をご利用ください。
*入門から試験対策まで!聞き流し、発音練習、クイズなど、無料アプリ「でき韓」をご利用ください。

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ:でき韓↓
https://www.dekikan.jp/dekikan.html

【韓国語単語】TOPIK1(初級1・2級)の必須単語60 ②