期待の韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで|Netflix新作ドラマ

韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで
韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語パク・ジョンヒョ と申します。

皆さんの韓国語勉強に役立つ様々な情報を日々配信しております。

今回は、『期待の韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所』について解説いたします!

blank

ドラマは最高の教材!ドラマで日本語をマスターしたわたくしがおすすめの韓国ドラマを今後も紹介していきます。今回は2月に公開したNetflixのオリジナル韓国ドラマ『未成年裁判』です。

소년심판(未成年裁判)の意味

韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで
ネットフリックスでも予告編が公開されています。
原題は『소년심판(少年審判)』、日本語で「審判」は主にスポーツでの審判としてよく使ったり、もしくは「最後の審判」「審判の日」、キリスト教の「怒りの日」のように非常に怖く、重く感じられる言葉かと思います。
 
原題の通り、このドラマは罪があっても満14歳以下の未成年は刑務所に入らない韓国の少年法の矛盾と、どんどん狂暴化している少年犯罪を題材にした多少重い内容の犯罪、ヒューマンドラマです。
 
現在、韓国は死刑を実質的に廃止していて、死刑を下しても執行しない国です。
 
人を殺したりどんな凶悪な犯罪を起こしても自分が殺されることはない、数年後また社会に復帰できる国なんです。そのため、一般人に犯罪者に寛大、法と処罰が弱いという認識が高まり、実際、凶悪な犯罪は日に日に増えています。
 
未成年犯罪も年々急増していて10年で4倍増えたという統計もありました。
『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所
画像出典:連合ニュース

このドラマはそういった韓国の社会問題、素顔にスポットライトを当てた作品です。

キャスト・俳優一覧

期待の韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで
期待の韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで(画像出典:Netflix HP)

キャストには韓国を代表する女優キム・ヘスさんを中心に演技派俳優が多数キャストされました。

キム・ヘスさんは日本ではあまり知られていませんが、人気子役から始まり「シグナル」「ハイエナー弁護士たちの生存ゲームー」などに出演、デビュー35周年を迎えたベテラン女優です。韓国では長年トップ女優として君臨しています。

判事役のキム・ヘスさんとキム・ムヨル
判事役のキム・ヘスさんとキム・ムヨルさん(画像出典:Netflix HP)

ドラマ『ミセン-未生』で馴染みのイ・ソンミンさんの演技も期待されています。

判事役のイ・ソンミンさんとイ・ジョンウンさん
判事役のイ・ソンミンさんとイ・ジョンウンさん(画像出典:Netflix HP)
犯罪を起こす問題児「少年犯」役には新鋭と呼ばれる注目の新人若手俳優が多数出演します。実際は20代の若手俳優が多数キャストされたそうです。
韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで
少年犯役には注目の若手俳優が多数出演
俳優陣の詳しいプロフィールはこちら↓
韓流大好き!未成年裁判

概要・あらすじ・見所と注意点

韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで
韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで(画像出典:Netflix HP)

概要・あらすじ・見所

Netflixで公開された概要とあらすじは以下の通りです。

「저는 소년범을 혐오합니다(私は少年犯を嫌悪します)」
「저는 소년범입니다(私は少年犯です)」
소년범을 혐오하는 판사가 한 지방법원 소년부에 새로 부임하면서 벌어지는 이야기를 그린 휴먼 법정극
(少年犯を嫌悪する判事がある地方裁判所の少年部に赴任、その後、広がる物語を描いたヒューマン法廷ドラマ)
죄를 지었으면 벌을 받아야지, 소년범이라고 해도! 소년범을 혐오하는 까칠한 판사가 지방법원 소년부에 부임한다. 청소년 범죄율이 가장 높은 법원이라니 이제 법정의 칼바람은 예고된 것일까.
(罪を犯したら処罰されるのは当然、それが少年犯だとしても! 少年犯を嫌悪する厳しい判事が地方裁判所の少年部に赴任する。そこは青少年犯罪率が最も高いところ。もう法廷の厳しい裁判は予告されているのだろうか)
韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで
韓国ドラマ『未成年裁判』韓国版ポスター(画像出典:Netflix HP)
少年犯罪者に対して嫌悪感を見せる主人公のシム・ウンソク判事、そしてそれぞれ違う見方で少年犯と事件に向き合う3人の判事。

実際、未成年の犯罪が年々凶悪化、急増している韓国社会で、少年犯罪の背景と彼らの家族問題、人間関係、社会問題を描くドラマです。

離婚率が高い韓国、そこで生まれる家庭崩壊、未成年犯罪の問題など、あまり日本では知られていない韓国の社会問題と演技派俳優陣、若手俳優の演技が見所です。

今の韓国国民の感情を代弁する正義感溢れるシム・ウンソク判事とそこで対立した厳しくぶつかり合う判事の演技がとても楽しみです。

全10話、放送開始は2022年2月25日です。

鑑賞における注意点

韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで
韓国ドラマ『未成年裁判』キャスト・あらすじ・見所まで
『愛の不時着』『イカゲーム』など、次々と話題作を生み出し、世界的に韓国ドラマの人気をリードしているネットフリックス(略称:ネトフリ)。
 
映画のような高いクオリティーとテレビドラマでは見ることができないところまでリアルに表現される特徴があります。
 
『未成年裁判』でも少年犯罪を描写する中で喫煙、飲酒、暴力、暴行、自害、暴言などがリアルに表現され、未成年を題材にしていながらも18歳未満は鑑賞が制限されているそうです。
 
人によってはリアルな描写と暴力的なシーンを苦しく感じたり、見続けるのが辛いと思うかもしれません。「イカゲーム」が何とか見れた方なら大丈夫かと思いますが、その辺は注意してください^^

『未成年裁判』予告編 – Netflix

まとめ

いかがでしょうか^^
今回は、期待のNetflix韓国ドラマ『未成年裁判』のキャスト・あらすじ・見所までまとめてみました。

今後も最新情報が届き次第、この記事を通じてお伝えいたします。

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国ドラマ『イカゲーム』タイトルの意味とは?ゲームのルールと韓国での評価|動画付き


韓国語学習の有益な情報

でき韓では、韓国語学習に役立つ様々な情報を発信しております!

韓国人先生と無料体験レッスン

最強講師陣!入会費、月会費なしの業界最安値!今すぐお好みの韓国人先生を見つけましょう。

でき韓ハングル講座-詳細&無料体験レッスン
無料アプリで韓国語学習

単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語学習アプリ「でき韓」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら

無料韓国語学習アプリ-できちゃった韓国語をダウンロード
でき韓 LINE友だち追加

でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで限定コンテンツと勉強になる最新情報をもらおう!

LINE友だち追加
♥この記事をSNSでシェア!