韓国人友達とのやりとりでは話し言葉と書き言葉、どちらがいいでしょうか

友達とのやりとりでは書き言葉?話し言葉?
友達とのやりとりでは書き言葉?話し言葉?
【質問】 안녕하세요. 韓国語は話し言葉と書き言葉がありますが、友達とのやりとりではLINE、카카오톡、手紙はどちらを使えばいいのでしょうか? 使っていますがいつも迷います。 잘 부탁합니다.
 
【答え】

韓国語の勉強・ハングルの学習をお手伝いしております、できちゃった韓国語の パク・ジョンヒョ と申します。

無料韓国語学習アプリ できちゃった韓国語 に寄せられる皆さんの韓国語や韓国に関するご質問に対して日々お答えしております。

今回は、『友達とのやりとりでは書き言葉?話し言葉?』について解説いたします!

こちらは、韓国語 / レベルの内容です。

友達とのやりとりでは書き言葉?話し言葉?

友達とのチャット、メッセンジャーのやり取りなら、もちろん話し言葉です。
書き言葉は会話でも使いますが、友達となら丁寧で堅苦しい感じもしますよね。実際、会話の際も当然話し言葉です。

書き言葉、話し言葉は線引きが難しい場合もありますが、例えば、否定形文法の안~, ~지 않다、この2パターンの中でも後者は書き言葉として主に使われるので、안を使う形になります。

もっと仲良くなったらタメ口で距離を縮めましょう^^

まとめ

いかがでしょうか^^

今回は、友達とのやりとりでは書き言葉?話し言葉?について交えて解説いたしました。

こちらの記事もご参考にしてください↓
韓国人の友達がすぐできる!語学交流 おすすめアプリ「ハロートーク」のリアルな感想・レビュー
韓国語の否定形 안~、지 않다の意味と様々な使い方を例文で解説

★単語・文法・動画レッスンも!無料韓国語アプリ「できちゃった韓国語」も是非ご利用ください。ダウンロードはこちら↓
無料韓国語学習アプリ ダウンロード

★でき韓の公式ラインアカウントをフォローし、ラインで勉強になる最新情報をもらおう↓
友だち追加

韓国語学習:入門とは

入門レベルは、韓国語がまったく分からないレベルから韓国語の文字(ハングル)がやっと読める程度、挨拶や簡単な自己紹介が少しできるレベルです。

入門記事(165)

韓国語学習:初級とは

初級レベルは、自己紹介、買い物、飲食店での注文など生活に必要な基礎的な言語(ハングル)を駆使でき、身近な話題の内容を理解、表現できます。 約800~2,000語程度の語彙を用いた文章を理解でき、使用できます。 簡単な生活文や実用文を理解し、構成できます。

初級記事(165)

♥この記事をSNSでシェア!